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406 ~ 414 件
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28 ページ
ビートさんのコメントリスト(日付順)
ビートさんの評価
評価:6点
フェレータ
| 2005年11月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
プレイヤー全員にそれなりの判断力を要求するゲームですね。あうんの呼吸がないと、単なる運だけのゲーム。
デザイナーが総カード数の制限の中で限界にチャレンジしてゲームを設計していると感じました。
RE: ビートさんの評価
評価:8点
モダンアート
| 2005年10月14日 | プレイ数:6 回 |
コメント(3)
三人ルールのオプションは私はまだ使ったことがありません。次は使ってみたいですね。
二人用ルールも見てみます。
ビートさんの評価
評価:3点
カブラモ
| 2005年10月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
弾丸の効果が複雑で、日本語訳と首っ引きでプレイしました。
残念ながら、盛り上がりませんでした。
ビートさんの評価
評価:6点
ラ チッタ
| 2005年10月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
TVゲームのシヴィライゼーションが好きだったのですが、同じような感覚で遊べました。
ビートさんの評価
伝説のかけら
| 2005年10月13日 | コメント(0)
ルールが理解できず、プレイできません。
ビートさんの評価
評価:6点
ゲシェンク
| 2005年10月10日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
小学校一年生の妹もプレイ出来ました。ただし、チップをいっぱい取り
たい誘惑に負けてしまい、高い数値のカードをもらってしまっていまし
たが。
簡単ルールなのですが、6ニムトのほうがワァーッと盛り上がる気がしま
す。
ビートさんの評価
評価:6点
ザップゼラップ
| 2005年10月10日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)
四人でやらないと初期配置の段階で有利不利が出ます。
誰がやっても簡単に盛り上がれ、狙った魔法のタルを探して熱くなり
ます。
そして、コマの配置を見てわざと他人より少ない目のタルを選ぼうと
したりと考え始めると、もはや単なるすごろくを完全に超えた面白さ
です。
ビートさんの評価
評価:4点
ウサギとハリネズミ
| 2005年10月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
なぜだかまったく盛り上がらなかった。レースなのにスピード感がない。
ビートさんの評価
評価:5点
丘の上の裏切者の館
| 2005年10月09日 | コメント(0)
コンポーネントの出来が極端です。館を構成する部屋タイルは緻密かつ重厚にデザインされていて美しいです。しかし、主人公たちの能力値を表せるキャラクターカードは使い勝手が悪く、クリップを挟んで、それをスライドさせて能力値の増減を表すのはどうかと思います。また、最悪なのは(下級の)モンスターやアイテムのチップで、小さなタイルに英単語の印刷のみです。必要なチップを探すのにとてつもなく苦労します。たとえば、こうもりのチップならBATとかいてあるだけ。こうもりのマークをシルエットで描けば視
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