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登録件数: 539 件 |
表示中情報: 331 ~ 345 件 |
全ページ数: 36 ページ |
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クニツャンさんのコメントリスト(日付順) |
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スチーム パーク | 2017年02月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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念願のプレイ。
ダイスの軽快さに反して
長考プレイヤーがいるアクションフェイズが気になる。
ボーナスカードと案内所が強いような。
ポップな感じがよいし、
お前の遊園地はトイレばっかりだなとか、
アトラクション小っちゃとか
笑いながらプレイするとよいと思う。 >>> [ 続く ] |
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ケルト カード | 2017年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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数字が重なると願いの石を取りにいく一択なのが気になるが、
ゴールドカードの終了条件や得点カードの使い方が面白いと思う。
ケルトは先取りの駆け引き、
ロストシティは相手手札や山札との駆け引きがあり、
ケルトカードはそのどちらの特徴もないような感じです。 |
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アイスクール | 2017年02月06日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
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手軽にできる良さがあるが、
旋回できるほど、やりこんだ人には勝てない(笑)
でも子どもと遊ぶゲームですね。 |
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マンハッタン | 2017年02月04日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
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カード運が絶妙にきいているエリアマジョリティ。
トップ目を抑えるプレイになるので、
接戦になりやすいと思うが、
4ラウンド目後手番が有利な気もする。
2ラウンド目でトップだと、
3ラウンド目に落とされて、
4ラウンド目にトップ争いできない状況になりやすい気もする。
試してはいないですが、敗戦後に考えてみました。
最高層ビルは狙わず、
エリアマジョリティーを狙っていくやり方が良さそう。
カードで同じ位置が重なったら、
2階+3階、1階+4階と重ねて、置 >>> [ 続く ] |
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ピクチャーズになって面白さはそれほど変わりないが、
絵から直接的な単語を伝える事が多い気がするので、
どちらかと言われれば、
コードネームの方が好きかも。
「イギリス」の文字から、
「ビートルズ」や「橋(ロンドンブリッジ)」など
言い回しができるが、
「鉛筆」の絵で、「学校」まで言いまわすと
回答側が連想しにくくなる傾向が見受けられた。、
「煙」とか「飛行」とか「丸」とか絵の様子や形状を表す単語が多くなり、
定番の単語ができてしまうところがある。
一方、 >>> [ 続く ] |
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街コロ | 2017年02月04日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)
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サイコロを振るのは面白いが、
戦略が限られているので、展開が似てくるが、
ルールが単純で面白い。
日本人になじみのサイコロゲームと
30分程度で終わる所は、
ファミリーで遊ぶのには
よいゲームだと思う。 |
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さんマニア | 2017年01月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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手なりなので、ぴっぐテンくらいテンポがよいと
よいかもしれません。 |
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X ニムト! | 2017年01月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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デッキビルドじゃないけれども
カードの循環があるので、
6ニムトよりもゲーマーよりだと思いますが、
全然重くないです。
カード置き場が5,4,3とMAX枚数が異なる事で、
出してくるカードの読みの部分が薄れているようにも思います。
悪いという意味ではなく、その分、
カードのハンドリング部分も
重要になってくるという感じでしょうか。 >>> [ 続く ] |
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リカーーーリング | 2017年01月20日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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テンポもよいし、
いくか止めるかの駆け引きが面白いと思います。 |
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サイズ 大鎌戦役 | 2017年01月15日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)
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地政学マルチはほとんどプレイしたことが
なかったのですが、
このゲームはそこまでTOP叩きがない
という記事を見たのでプレイしました。
開発部分と陣取りが重要と感じましたが、
その中でTOP叩きが必要な時に
戦闘も行える感じです。
攻撃されたとしても
勝利に向かう★を集める為とわかるので、
(★6つでゲーム終了になるし、
最終勝利条件の金を得るために必要)
殺伐とした雰囲気にならないように感じました。
●好きな所
自分の国を気づき上げていく様 >>> [ 続く ] |
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頭脳絶好調 | 2017年01月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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手軽に出せるパズル系ゲームとして、
ブロックスと比較したくなるが、
4人なら断然ブロックスが面白いが、
2~4人で面白さが変わらなそうなので、
そういった使い道を考えると、
こちらも良いかもしれません。
序盤は若干の邪魔をしつつ進め、
終盤は詰将棋のような感じでしょうか?
連続手番を確保しておくことがキーかもしれません。
>>> [ 続く ] |
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ドメモ | 2017年01月15日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
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初めてプレイしたとき、3人で3回でしたが、
1回目と2回目がスタートプレイヤーが全て当ててしまいました。
3人は微妙なのでしょうか?
確率論がはまったときにあっさりクリアしてしまうような気がします。
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イスタンブール | 2017年01月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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程よく考えどころがあるゲーム。
サクサク進む感じはよかったです。
ただ私としては、そのサクサクの途中で
長考されると少々気になりました。
また、TOPをおさえる手立てがないので、
序盤の勢いが止められないと思いました。
>>> [ 続く ] |
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若干レシピの内容が難しくなっているようです。
2人でもそれなりに面白いと思います。 |
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拡張ルールがなくても、路線のバランスがよいので面白いと思う。
6歳の子供が拡張ルール無しで、ギリギリかちょっと難しいレベルと思います。
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