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121 ~ 135 件
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26 ページ
Aozoraさんのコメントリスト(日付順)
あおぞらさんの評価
評価:8点
ルールの達人
| 2007年04月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
カードゲームなので多少の引き運もあり、ルールから受ける印象よりも軽めで、とても好印象でした。
あおぞらさんの評価
評価:6点
時代劇3600秒
| 2007年04月16日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
非常にルールが簡単で、初心者でも問題なく遊べる点は、このゲームのコンセプトを考えると、とても評価できると思います。
また、番組名ジェネレータを始め、笑いどころ満載のゲームなので、バカゲー(笑)としては一つの完成系だと思います。
あおぞらさんの評価
評価:8点
ごいた
| 2007年04月16日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
大富豪のように、何度も続けて遊びたくなる中毒性を持ったゲーム。
カード版の方がプレイアビリティーが高いが、できれば竹製か木製のタイルで遊んでみたい。
あおぞらさんの評価
評価:9点
アルケミスト
| 2007年04月09日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)
システムの根幹部分がプレイヤーに委ねられているのですが、最低限のルールでゲームが破錠しないように縛りを効かせている所が素晴らしい。
ルール説明込で1時間程度で終わるのに、やりごたえのある面白いゲームです。
ゲームが終わるころに「こうしてれば良かった」って言うのが見えてくるので、連続で遊びたくなります。
あおぞらさんの評価
評価:7点
ドンペリ
| 2007年04月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
バッティングゲームですが、1ゲームが2ラウンドになっている点と、横取りカードなどの特殊カードのアクセントが良く効いた良作です。
一度に大量得点できたりするので、とても盛り上がりますが、その反面、少し大味な印象を受けました。
あおぞらさんの評価
評価:8点
テンプラス
| 2007年03月19日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
・サムズテン
運の要素がほとんどないアブストラクトチックなゲーム。
一番学研らしいゲームだと感じました。
・カウントアップテン
カウントアップ系のゲーム。ノイやダイナマイトに比べると地味な感じで、個人的には物足りない感じです。
・ハンドテン
山札から引いたカードを自分の手札に加え10点を目指すか、相手に渡してバーストさせることで得点を稼ぐゲーム。
シンプルなルールながら、ほどよいジレンマがあるとても面白いゲームでした。
>>> [
続く
]
あおぞらさんの評価
評価:8点
悪魔城への馬車
| 2007年03月11日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
ルールを読んだ感じでは、直接得られる情報が少なすぎてゲームになるのか不安でしたが、全く心配いりませんでした。
直接情報を得ることが出来るのは、他のプレイヤーとの戦闘に勝った時くらいですが、戦闘時にどちらのプレイヤーを援護するのか、誰とアイテムの交換をしたのか等々、間接的に情報を得る手段が非常に上手くルール化(アイテムの効果等々)されています。
6人以上で遊べる面白いゲームとして重宝しそうです。
あおぞらさんの評価
評価:5点
バンジー
| 2007年03月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
次のプレイヤーが、山札の変わりに自分が出したカードから補充できるため、カードの出し方に多少の戦略性があります。
しかし、カードの引き運が強すぎて(手札の合計が5以下になったときに補充したカード次第)、その戦略的な面白さが完全にスポイルされてしまっている気がします。
あおぞらさんの評価
評価:7点
イスファハン
| 2007年02月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
イスタリのゲームにしては予想に反して軽めのゲームでした。
軽めのゲームですが、いろいろ戦い方はありそうなので、何度かプレイしたいと思える出来です。
とりあえず、ダイスをたくさん振るのは楽しいです。
あおぞらさんの評価
評価:7点
カフナの島々
| 2007年02月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
たった1手で大きく局面が変わることがあり、気が抜けない。
面白いゲームですが、運の要素がほとんど無いので、個人的には苦手です。
あおぞらさんの評価
評価:6点
蒸気の時代 太陽/ロンドン
| 2007年02月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
「蒸気の時代」初プレイでの評価です。
ルールを聞いた段階では、本当に収益がプラスになるのか疑問に感じるくらい、厳しいゲーム。
面白いのですが、運の要素も少なく時間もかかるゲームなので、1回プレイすればもうお腹いっぱいです。
あおぞらさんの評価
評価:8点
電力会社 ベネルクス/中央ヨーロッパ
| 2007年02月25日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
プレイ感はあまり変わらない感じがしました。
1時間程度で終わるように調整されているがうれしいです。
あおぞらさんの評価
評価:7点
エミーラ
| 2007年02月11日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
自分の魅力やステータスを上げて、女性を惹き寄せハーレムを作るゲーム。テーマの割には普通のゲームといった印象です。
ゲームそのものは運の要素が少ないのですが(アクションカードの引き運程度)、勝利条件に関わる女性カードが完全ランダムに捲られるため、無駄に運の要素が高くなっているのが気になります。
(1ラウンドにプレイヤーが取れるアクションは一つだけなので、捲られた女性カードがどのプレイヤーの元に行くのかコントロールできない場合が多い)
1時間程度で終わればまた遊んでみた
>>> [
続く
]
あおぞらさんの評価
評価:7点
大聖堂
| 2007年02月11日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
発展系のゲームとしては、なかなかオモシロイゲームだと思います。
建築家フェーズの引きの要素も、個人的には悪くないと感じました。
長時間ゲームでもあまり時間を感じさせないゲームもありますが、このゲームはどちらかというと、ゲーム内容の割に時間がかかり過ぎている印象です。
もう少し短時間で楽しめるのであれば評価を+1してもいいのですが・・・
あおぞらさんの評価
評価:7点
ホットドッグ
| 2007年01月28日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
軽めのバッティングゲームとしては、なかなかの出来。
また遊んでみたい。
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