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136 ~ 150 件
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31 ページ
彼葉さんのコメントリスト(日付順)
彼葉さんの評価
評価:3点
ゴビット
| 2014年07月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
3人プレイ。
収束性に難。反射神経ゲーは苦手。
彼葉さんの評価
評価:5点
スカルキング
| 2014年07月24日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
特殊カードの存在が大きく、論理的にビットすることは不可能です。
10ディール行っても山札の枚数が多いため配りきりにはなりません。
自分なりに考えてビットしてもその通りにはならない作りになってい
て、ビットと結果の差異を楽しむパーティゲーム。
ちゃんとハプニングが起こるようになっているのは好印象。
彼葉さんの評価
評価:6点
サクランボ狩り
| 2014年07月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
古き良き90年代の香りがするバッティング+セットコレクション。
シンプルなルール。1ゲーム終わった頃には、次の戦略が自然と浮か
ぶようになっている。しかし、それも人との兼ね合いでうまくいった
りいかなかったりする。人と遊ぶ意味のあるゲーム。
こういうの好き。
彼葉さんの評価
評価:6点
ケルト スパイラル
| 2014年07月22日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
面白くなるように綿密な調整によって作られている一方で、それを感
じさせない自然なゲームデザインになっている。
もはやロストシティの面影もないが、これはこれで面白い。
彼葉さんの評価
評価:6点
打棋子
| 2014年05月18日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
打天九とほぼ同じシステムだけど、少し単純化されている。
これはこれで遊びやすくて面白いけど、打天九の方が好き。
彼葉さんの評価
評価:9点
アクワイア
| 2014年05月18日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
ルールというかテーマが直観的でないため、始める前はもやもやする
わけです。だけど、ゲームが進むにつれ何をすべきかに各プレイヤー
が自ずから気づくんですね。それで、ゲームが終わるころには次はこ
うしたらいいんじゃないかって思うんです。
彼葉さんの評価
評価:7点
スタンプス
| 2014年05月18日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
コンポーネントのアートワークで+1点
コンポーネントの金が足りないので-1点
ゲームとしてはモダンアートなので間違いなし。
4種類の競り。ラウンドごとに勝ちがインフレしていく一方でリスク
も増えていく感じ。絶妙。
彼葉さんの評価
評価:7点
エベス
| 2014年05月04日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
キーカードが手札に入ればそのカードを出すタイミングが勝負を決
める。そうでなければ、わずかな力で運命に抗うことになる。
大味ともいえるかもしれないが、キーカードは5枚あるので大抵は
積極的にゲームに参加できる。
ただキーカードが手札に入らなくても、それはそれで楽しいんで
す。
今あのカードが出されるとやばいとか、今あのカードが出されれば
ハッピーだとかドキドキして待ってる感じ。その感じも好き。
追記
3人プレイ。コントロールしやすくなる分逆に手札運が強ま
>>> [
続く
]
彼葉さんの評価
評価:6点
トランプ、トリック、ゲーム!
| 2014年05月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
最後の4ラウンド目ですべてが決まるのだけれど、助走の3ラウンド
をどう使うかが最後のラウンドの勝敗を決めるので、じゃあ結局どこ
が重要なのかという部分が判然とせず面白い。
彼葉さんの評価
評価:4点
Sエボリューション
| 2014年05月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
コンポーネントが素晴らしい。
シヴィ系というと戦略性が高くて、拡大再生産が楽しいというイメー
ジがありコンポーネントも含めてそういったものを期待していたのだ
けれどそういったものではなかった。かといって展開が派手なバカゲ
ーというわけでもない。すごく惜しい。
彼葉さんの評価
評価:5点
百花繚乱
| 2014年05月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
このメカニズムは斬新。
彼葉さんの評価
評価:7点
ニエット!
| 2014年05月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
各人の思惑によってルールが決まるトリックテイク。
自分が有利になるように法案を通し、各人のビットからにじみ出る思
惑を汲み、誰と仲間になると良さそうかを探る。このように書くと複
雑そうだけれど、それをとてもシンプルな形でゲームに落とし込んで
いる。
彼葉さんの評価
評価:7点
レジスタンス アヴァロン
| 2014年05月04日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)
5人と6人で数回ずつ。
6人の方が展開の幅があって面白い。
単純なルールなのに、慣れてくるにしたがって戦略めいたものが生ま
れてくるのが興味深い。
無印よりアヴァロンの方が理詰めの苦しさが緩和されていて好き。
彼葉さんの評価
評価:7点
サンマルコ
| 2014年03月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
3人プレイ45分くらいでしっかり遊んだ感のあるエリアマジョリテ
ィ。
トップ叩きを意識せざるを得ないので、ある程度ゲーム慣れしていな
いと真価を引き出せないかも。不利なプレイヤー救済のための運の介
入ぐあいが絶妙。
アートワークも旧版トーレス同様素晴らしい出来。
彼葉さんの評価
評価:5点
ゼヘツ
| 2014年03月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
数回遊ぶことで、ようやくゲームになるものと思われる。
ジャンプ:
8
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