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17 ページ
管理者さんのコメントリスト(日付順)
十字軍
十字軍
| 2005年05月12日 |
コメント(2)
.wataさんへ、
ちょうど十字軍ネタを扱った映画"キングダムオブヘブン”がやるので、雰囲気ずくりに良いかもしれませんね。
RE: 十字軍
十字軍
| 2005年05月12日 |
コメント(2)
映画は雰囲気ずくりやゲームに感情移入できるんで良いですよね。
このゲームとは違いますが、2人用のウォーゲームでハンマーオブザスコッツというのがあるのですが、それはイングランドvsスコットランドを題材にしています。ちょうど、メル・ギブソン主演の”ブレイブハート”という映画の時代背景と同じなので、映画を見て遊ぶと、非常に盛り上がります。
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=116
RE: mutronixさんの評価
評価:8点
フィレンツェの匠
| 2005年05月07日 | プレイ数:6 回 |
コメント(3)
すみません。間違いご報告ありがとうございます。
早速、修正しました。申し訳ありませんが、また印刷し直して、差し替えてやってください。
RE: mutronixさんの評価
評価:8点
フィレンツェの匠
| 2005年05月05日 | プレイ数:6 回 |
コメント(3)
日本語カードを登録してみました。カードのままですので、印刷してご使用ください。
RE: biscoさんの評価
バベルの塔
| 2005年05月04日 |
コメント(6)
ちょうど、けがわ評価7なので5か6ぐらいだろうなーっと話していました。けがわ<>クニツィア色眼鏡を通すと+1、+2修正が付いているというのが、定説です。 w
RE: M-phelesさんの評価
ネロ
| 2005年05月04日 | コメント(0)
M-phelesさん、はじめまして~。
ファランクスのゲームですが、中敷きがすべて汎用の物を使っているみたいですね。ファランクスから出ているラージャも箱に戻すのにひと苦労します。
RE: biscoさんの評価
バベルの塔
| 2005年05月04日 |
コメント(6)
そそ、定説です。 w もう一つ、けがわ評+あきお評=13になる。なので、あきお評は6です。
RE: グラシアス
グラシアス
| 2005年05月04日 |
コメント(2)
wata.さん、写真、相変わらずグッドです。 =) ボックスアートはスキャンですか?
グラシアスは未プレイです。ルールを聞くとシンプル+嫌がらせもありで、よさげなゲームですね。
管理者さんの評価
評価:7点
チャイナゴールド
| 2005年04月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
チャイナゴールドはコルネットの2人用ゲームのカフナに似た雰囲気を持つ、非常に面白いゲームでした。チャイナゴールドではダイスの代わりに、数字の書かれた竹の板を使用します。竹ダイス以外はすべて完全情報になっていて、運と戦略性のバランスが絶妙にミックスされています。
またこのゲームで2人のプレイヤーは、山と川の地形に別れてプレイします。山と川の地形は非対称なのですが、これもゲーム終了時にはスコアバランスに極端な差がでないように絶妙に調整されているようです。カフナ好きな方なら
>>> [
続く
]
RE: mutronixさんの評価
評価:9点
頭脳絶好調
| 2005年04月18日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)
せっかく書いて頂いたのにすみません。まだ原因は掴めておりません。一時的に発生するだけのようなので、再度書いて頂ければ、書き込めるかと思います。お手数かけます。化ける可能性も考えて、コピペした方が良さそうですね。
管理者さんの評価
評価:5点
ウシュク
| 2005年04月18日 | コメント(0)
動きを非常に制限されるアブストラクトなボードゲーム。Uisgeというタイトルをなんと読むのか調べてみたところ、Uisgeとはゲール語のUisge Beatha(ウシュク・べーハー)”命の水”から由来しているようです(簡単に調べた範囲なので定かではありません)。Uisgeは後に英語でウィスキーと発音されるようになりました。という訳で、まったく聞いたこともなかったUisgeという言葉は実はみんな良く知っているウィスキーのようなのです。
っと評価とはなんの関係もないうんちくで
>>> [
続く
]
RE: けがわさんの評価
評価:8点
アッティカ
| 2005年04月15日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
KDLSってのは納得いかないなー。たしかにそーなんだけど、それも仕事のうちなので。神殿つなぎ勝利条件は最初からそういった動きをプレイヤーにさせる為の仕掛けだと思う。神殿つなぎがなければ、お互い全く絡まずに都市建設ができるからね。3人以上だと自分を犠牲にする要素はあるけど、全員のスキルが大体同じ場合、同等に犠牲にしなければいけない機会があります。
RE: biscoさんの評価
悪童
| 2005年04月14日 | コメント(0)
お、すげー。持ってるの僕だけかと心配しました。といっても僕はまだ遊んでません。それなりに遊べるようなので、今度だしてみようかな?
RE: 酋長の名前
評価:8点
プエブロ
| 2005年04月11日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
てんぐさんどうも~。
回転台はナイスなアイデアですね。なんか他のゲームでも使えそうな気がするのですが、どのゲームだったか忘れてしまいました。 w
RE: 悗
カラバンデ
| 2005年04月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
サイズに関してはピッチカーミニがかなり良いですよ。遊んだ感じも通常に比べて遜色無い感じです。ダイナミックさが若干だけ失われている程度です。
ジャンプ:
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