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登録件数: 463 件
表示中情報: 61 ~ 75 件
全ページ数: 31 ページ
  コメント   彼葉さんのコメントリスト(日付順)
彼葉さんの評価 評価:5点
スプリング ブレイク | 2014年12月16日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

はげたかの餌食亜種。
5枚のカードが並んでいて、取りたいカードを手札で指定する。バッテ
ィングしたら取れないよ。
各自の使用したカードを隣のプレイヤーに回していくのでちゃんとカウ
ンティングしていれば、誰が何を出せないかというのがわかるようにな
っているのが特徴。
彼葉さんの評価 評価:7点
マングロービア | 2014年12月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

方眼のようにマスが並んでいて、そこに駒をおくことで縦軸横軸にお
けるマジョンリティ争いをする。
発想の発端はフォルムロマヌムのような多人数アブストラクトだと思
うが、その名残はほとんどない。
一手に二つの意味を持たせることでゲーム体験を濃くする手法が用い
られていて、プレイ感は軽いが充実感がある。
ツォッホなので遊びやすいし、KDJっぽいです。
彼葉さんの評価 評価:5点
ダイアモンド | 2014年12月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

フォローしないことに利点のあるトリテ。
内容は悪くないんだけど、値段が高いです。
彼葉さんの評価 評価:4点
どっちを洗濯する? | 2014年12月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

考える指針がなく行き当たりばったり感。このカードを残しておいてる
のがばれると困るから先に使うか、いやそれを読まれているとまずいぞ
とか、カイジ的には楽しむことはできる。
彼葉さんの評価 評価:6点
アークライト | 2014年12月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

地味で面白くアートワークが渋くておしゃれなゲームをコストカット
については思案せず創ることに定評のあるシュピールワークスの部数
限定シリーズ。
基本ルールでの感想。
運要素はなく人との絡みによってゲームに多様性をもたらしている。
アクションの種類がそれほど多いわけでもないにもかからわずそれぞ
れのアクションが絶妙な濃さでリンクしていて、悩ましい。
工場作って、人雇って、需要を読んで商品つくって、広告したり質を
あげたりしつつ、自社株も買い足すよ。
大人のゲー >>> [ 続く ]
彼葉さんの評価 評価:5点
ダンジョンにはもぐらないっ! | 2014年12月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ダンジョンバザールの売りの部分だけを抽出した感じ。
勇者は例のごとく安い商品を買っていくので、対戦相手よりも安く値付
けよう。売る商品を伏せて、値段も伏せて、同時にオープン。
カウンティングが面倒臭ければ、コインを払うことで残りのカードが見
られるという斬新なシステムを搭載している。
彼葉さんの評価 評価:5点
ヒロインズ×ロワイヤル メモリーズ | 2014年12月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ゲームとしてまとまっているし、フレーバーとゲームシステムがうまく
一致している。
彼葉さんの評価 評価:1点
僕は癒されたい | 2014年12月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

坊主めくりであります。
彼葉さんの評価 評価:4点
かたろーぐ | 2014年12月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

親の嗜好を当てるゲーム。話のきっかけづくりとして優秀。
彼葉さんの評価 評価:6点
ラトリア | 2014年12月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ドラフトしてから始めるブクブク形式のゲーム。
プレイするごとに発見がある良いゲーム。巷に氾濫する安直な伏せて出
しゲームとは一線を画す。
絵柄がノットフォーミーなので遊ぶ気は起こらないが、ちゃんとしたゲ
ームを創るのだという意思を感じる。
彼葉さんの評価 評価:4点
己の信じた道を行け!! | 2014年12月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

階層ごとに1枚だけ出てこないカードが提示されるところや、他のプレイ
ヤーと同じ場所に入れるのは二人だけというところや、HPが段階的に減
っていき引き返すかどうかを考えられるところや、ドラゴンを倒すとい
う要素など、作者の「ゲームにしよう」という意思を感じることができ
たのは救いである。もし今後も継続的にゲームを創っていくつもりであ
れば、数年後の作品には興味がある。
彼葉さんの評価 評価:5点
ワールドモンガー | 2014年12月06日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

筆頭株主の旨味がないのがもやっとする。
何をデッキにいれるべきか決められるというゲームの楽しさを得られ
るというのが筆頭株主のメリットである。ただ、その入れたカードに
よって利益を得られるのは株主全員である。
一方で、株を売り払ったプレイヤーが筆頭株主の権利を失い、終了フ
ラグが切れなくなるというのはよくできている。
株価が徐々に、そしてある時は大胆に変動するのは楽しい。株価変動
の大まかな予想はできるがゆらぎがあるというデッキ構築との親和性
の高さをうまく利 >>> [ 続く ]
彼葉さんの評価 評価:5点
たまもーる | 2014年12月06日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ありそうでなかった軽くプレイできて嫌みのない直接攻撃のあるチーム
戦のカードゲーム。
基本システムの強度が高く、拡張が作り放題である。プロが創ったかの
ような質の高い安定感のあるルールであります。
彼葉さんの評価 評価:4点
おさわり人狼 | 2014年12月06日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

役職のない人狼。素晴らしいワンアイデア。
彼葉さんの評価 評価:6点
お蜜柑様 | 2014年12月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

三戒のパクリなんだけれど、これだけ遊びやすくなっていると認めざる
を得ない。
チーム戦にしたことやお題の選定など、真剣に三戒の問題点を分析し
て、解決している。
もちろんルールに三戒をリスペクトしてますよってことは書いてあるん
ですよね?
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