ユーザー情報(本人)
ユーザー情報
評価
コレクション
コメント
プレイ記録
抽出表示:
条件を選択
全コメントリスト
コメント
評価コメント
更新通知設定あり
登録件数:
463 件
表示中情報:
346 ~ 360 件
全ページ数:
31 ページ
彼葉さんのコメントリスト(日付順)
彼葉さんの評価
評価:4点
11 ニムト
| 2011年04月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ニムトということでハードルが上がっている分甘めに評価しようと思ったが、それ以前の出来。自分の行動と結果が結びつく実感がないため、淡々として面白みを感じない。
彼葉さんの評価
評価:7点
ブラフ
| 2011年04月07日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
シンプルに盛り上がる。本番はある程度サイコロが減ってからなのでじわじわクライマックスに向かう感じが良い。
負け抜けはマイナスだが、端から見てても楽しい。
彼葉さんの評価
評価:6点
6 ニムト
| 2011年04月07日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
ウノと並んでても違和感がないくらいに正月皆で集まった時にやる
雰囲気を持つゲーム。
ニムトの良いところは、自然と相手の思考を読むようにプレイする
ようになるところ。最初は場札を見て安全そうな列を選んでカード
を出す。しかし、他の人も同じ考えでカードを出すためいっきにカ
ードが増え、6枚目を取らされてしまう。この経験を経て、次は相
手がどう出すかを考えるようになる。失敗→気づき→改善→結果と
いうプロセスを即座に実行できるところが、このゲームの気持ちよ
さや魅力
>>> [
続く
]
彼葉さんの評価
評価:7点
ロストシティ ボードゲーム
| 2011年04月07日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
ゲームに慣れてない人でもすぐ楽しめる。それでいてボードゲームをやっ
た感があるのは良い。
銅像が偏ると運の要素が強くなる。
ケルトの方がコンポーネントがおしゃれ。
けれど、ロストシティの方が探検をテーマにしていて、ゲーム内容と合っ
ている。
彼葉さんの評価
評価:7点
ザヴァンドールの笏
| 2011年04月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
拡大再生産のゲーマーズゲーム。
他プレイヤーとの直接的な絡みは競りだけだが淡々とするイメージはない。暫定順位のトップにペナルティ、最下位にボーナスが付くので周りの動向に注目しつつ進めて行く必要があるからだ。
ただ金のやりとりが煩雑だったり、得点がしょっちゅう上下するのできちんと得点表に反映するのが煩わしかったりと洗練されてないところもある。
一方、テーマがファンタジーであったり、プレイヤーごとの初期能力の違いなど惹かれる点も多く楽しめた。
彼葉さんの評価
評価:8点
クイズいいセン行きまSHOW!
| 2011年04月07日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
自然と会話が生まれる良いゲーム。
各人の感覚の違いが面白く、必ずしも正しい答えが正解となるわけで
もないのは興味深い。
彼葉さんの評価
評価:6点
ツィクスト
| 2011年04月07日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
思ったより白熱しない。片方が有利すぎるかも。
彼葉さんの評価
評価:8点
プエルトリコ
| 2011年04月07日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)
考えることが多いだけに悩もうと思えばいくらでも悩めるので長考は
程々に。
他人の動向を伺いつつ如何に自分の箱庭を充実させるかというゲー
ム。場に合わせて、戦略を変える必要がありやりこむほどに面白い。
彼葉さんの評価
評価:5点
サンタ ティメア号
| 2011年04月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
難しい。ままならぬ感じがイライラ棒のようだ。
彼葉さんの評価
評価:5点
原始の生活
| 2011年04月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
「オレの魚だぜ」の面白さを薄めてしまったゲームという印象。
彼葉さんの評価
生きてる!
| 2011年04月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
致命的なルール間違いがあったため未評価。正しいルールなら多分6点なんじゃないかと思う。記憶の要素があるので若干苦手。
彼葉さんの評価
評価:4点
皇帝のパンケーキゲーム
| 2011年04月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
アクションが楽しい。これ以外に言うことはない。
彼葉さんの評価
評価:5点
カール大帝
| 2011年04月06日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
二人プレイでの感想。
ルールを読んだ時点ではじりじりとしたゲームかと期待していたが、どうも勝負どころがもやっとしている。
まだ最初の数字の価値について図りかねているので、あと何回かやってみたい。
彼葉さんの評価
評価:4点
八八
| 2011年04月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
伝統ゲームにありがちな入り組んだルールに惨敗。レファレンスシートなしでは理解不能でした。
彼葉さんの評価
評価:6点
クーハンデル
| 2011年04月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
競り感がなくても後半の取引しだいで何とでもなる点は○。
競りでリソースを得て、その後それを使ってなんとかするという手法は、競りが重くなり過ぎなくてよい。
ジャンプ:
22
|
23
|
24
|
25
|
26
ページ
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.