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31 ~ 45 件
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6 ページ
ホワイトさんのコメントリスト(日付順)
ホワイトさんの評価
評価:3点
ヒュドラ
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ヒドラの首を伸ばして行き、最も早く自分の方向に
距離3まで延ばした人が、卵の中身を見ることができます。
距離7まで延ばした人が、卵の中身を得るのですが、
卵の中身は[+]か[-]があり、[-]なら卵を孵化させたら
失点になるので、ただただ延ばして行けば良いものでは
ありません。
ゲーマー同士だと、どうしても伸ばすのを邪魔しあい、
なかなか終わりません。後、ゲームの途中、席替えが
行われるのが面白いのですが、そのせいでさらにゲームが
なかなか終わりませ
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
ネクサス大作戦
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
1回遊んだ感想としては、戦略よりも運が重要な
戦略ゲームだと感じました。
ですが、ドラゴンが飛んだり、局地戦用雑魚が居たり、
なかなか面白い要素が満載です。
2対2なのですが、2人で1人を集中的に攻撃するのが
良いかと思います。後は、ドラゴンを中央に乗せて、
その後、敵陣に乗り込むと、敵を壊滅させられます。
このゲームは、勝利点を早く集めた方が勝ちなので、
負け続けても、得点を集めれば勝てるのが良いのかも。
見た目に比べれば、かなりマトモなゲ
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
ビジョナリー
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
アクション系のゲームは、苦手で好きではないのですが、
これは目隠しされているので、ただの器用だったら良いと
いうものでは無いのが好印象でした。
ホワイトさんの評価
評価:7点
引き潮と満ち潮
| 2006年03月16日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
初めて遊んだ時に、何故このゲームが
「引き潮と満ち潮」
なのだろう? とか、思っていたのですが、
遊んでゲーム中盤頃になると判りました。
カードが、相手の上にのり、ゴールに向かい動き。
次のターンには、逆に相手が上に乗ってきて、ゴールを
目指す動き……確かに引き潮と満ち潮です。
ゲームとしては、パズルちっくなので、長考しがちです。
1時間ほどかかるので、サクサク進ませるか、まったりと
遊ぶ場合に良いかもしれません。
このゲームを2セット買えば
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
トップドッグス
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
基本的には、手札から3枚使って
“ハゲタカのえじき”を遊ぼうというゲームです。
カードの威力は、基本は足し算ですが、
同じカードが2枚ならA×A+B、
3枚全て同じならA×A×Aとなります。
カード運が必要なので、欲しいカードの時に、
高い数字が出せないのが厳しい。とはいえ、
毎回違う展開になるので、それに関しては良いかもしれません。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
ドルメンの神々
| 2006年03月16日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
1回だけルールを少し間違えて遊んだ感想としては……
序盤、みんなが絡んでいる場所取りはスピードが重要ですが、
後半、全員のコマ数が無くなってくると、ワープが重要だと
思いました。
1点を支払ってコマを置かない選択も重要だと思いました。
とりあえず、自分は苦手なゲームです……。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
コンビット
| 2006年03月16日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
2枚買って、売ってを繰り返すゲームです。
1回遊んだ感想としては……
良いカードを取ることを考えるよりは、
相手に良いカードを買わせないように考えた
方が判りやすかったりします。
特に序盤が重要で、その時の1手1手が
後半まで響きます。後、最初の売りを
いつにするかが重要だと感じました。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:7点
マーメイド レイン
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
4人で1回遊んだ感想です。
遊んだ感想としては、他人との関わりあいが大きな
エルフェンランドという感じがしました。
全員が同じ場所から移動するわけではなく、
逆に、全員が同じ場所へ向かうので、他人の行動が
かなり重要になってきます。
相手より早く移動しないと、目的のモノが無くなって
しまうので、ポーカーで勝たないといけません。
とはいえ、負けても、移動タイルが置かれた状態なので、
上手く行けば遠くへ行けたり、思わぬモノが取れるので、
初心者
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:7点
エクスペディション
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
前にワイルド・ライフ・アドベンチャーを遊んで
面白かったので、リメイクされたコレを買って遊んでみました。
このゲームの醍醐味は、行きたい方向に、行くに行けない
もどかしさだったりします。
環状線のルールを遊ぶ数日前まで知らなかったのですが、
このルールを上手に使えばかなり進めるようことを知りました。
ルールを読むと、説明が難しそうですが、
実際に矢印をおいて説明すれば、かなり簡単だと思いました。
パズルちっくな部分があり、旅をしている気分になる
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:9点
サムライ
| 2006年03月12日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
ふざけたコンポーネントに対して、しっかりとしたルール
なのが好印象。
他の人の取ったコマ数、取られると思われるコマ数を
把握しておかないと、確実に負ける。
ホワイトさんの評価
評価:6点
闇の怪盗
| 2006年03月05日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
短時間で、何度か遊ぶと面白いゲームだと思う。
1~10の数字の中で、同じ数字がバッティングすると
ダメというルールは中々面白い。
その数字の根拠が少ないのが……残念。
(大きい数字だとバッティングしやすい?)
手札が最初に金庫ばかりだった場合のために、
宝石を出していない場合、金庫を出したら、
(宝石同様に)追加で金庫を出せるというルールを
入れておくと良いと思う。
後、宝石と金庫の数字が同じでもキャンセルされる
というのも良いかもしれません。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
ケープからカイロへ
| 2006年01月22日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
1回目の感想
入札系の競りゲームとしては、運の要素が大きいかも
しれないけれど、判ってくると意外と面白かった。
所持金などのコンポーネントを別ゲームから用意すれば、
十二分に楽しめる。
2回目の感想
ルールの読み間違えがあったので、再プレイ。
間違えたのは以下の部分……
「全員が1回、線路建設フェイズを行えば、
次のラウンドに行くと思っていた。
そのため、自分の線路に8個以上地形が
並ぶことがあった……」
再プレ
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
トレインレイダー
| 2006年01月16日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
線路引き、戦闘、レース……様々な要素を加えてあるので、
何度でも遊べるゲームなのは確か。残念なのは、1回が長いので
そのためにプレイ回数を増やしづらいというところ。
1時間で終わるようなゲームだったら……と思う。
ホワイトさんの評価
評価:6点
パルテノン
| 2006年01月07日 | プレイ数:1 回 |
コメント(1)
自分の島に、様々な建築物を建てるゲームです。
ですが、建築物のほとんどが金貨が必要になり、
それを手に入れるには、危険な航海をしなければなりません。
近海と外海、それぞれ3つの都市があります。
近海より外海の方が、交換率が良いのですが……。
近海は1回、外海は2回、災厄カードを引くために、
外海はハイリスク、ハイリターンになります。
特に外海の3つの都市には、そこでしか手に入れられない
モノがあるので、外海への航海が成功したときは
かなり盛り上が
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
カウンティング ズーズ
| 2005年12月29日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
遊ぶ人を選ぶゲームだと思う。
「勝ち」にこだわらず、言葉遊びで楽しむタイプのゲーム。
ルールは簡単なので、初心者、特に女性などには好かれるかも。
ときどき、アメリカンジョークが入っている。
それが、ちょっと意味不明だけど、それほど問題なし。
「夢の内容を、常に説明させる」というルールは必須かな?
>>> [
続く
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ジャンプ:
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