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登録件数: 1535 件
表示中情報: 166 ~ 180 件
全ページ数: 103 ページ
  コメント   てんきゅーさんのコメントリスト(日付順)
てんきゅーさんの評価 評価:6点
ムムム! | 2016年08月15日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ネズミになり、ネコのチャーリーに捕まらないうちに野菜や魚を指定のダイス目を出して巣に持ち帰ります。ダイス目の確率を考えて周到に進めないとあっという間にチャーリーがやって来ます。

個人的には手番の進め方が頭になかなか入ってきませんでしたが、子どもも一度マスターすれば楽しく遊べると思います。

2015オーストリアゲーム賞大賞、2016ドイツ年間キッズゲーム大賞ノミネートも納得です。
てんきゅーさんの評価 評価:6点
二位じゃダメなんですか? | 2016年08月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

すべて2位でなくてはならない(最終得点も!)というかなり変わったゲーム。

レースゲームの雰囲気ですが、他のプレイヤーの思惑の中で位置取りを考える「位置ゲー」です。不思議なプレイ感です。
てんきゅーさんの評価 評価:7点
パッチワーク | 2016年08月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

アクションポイントのやり繰りとパズル部分がうまくいったときの嬉しさは格別ですね。欲しいキルトが手に入らないもどかしさと言ったら。

見た目も雰囲気があるし、ルールも簡単で言うことなしです。
てんきゅーさんの評価 評価:7点
コードネーム | 2016年08月14日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ワード、コミニュケーション系の定番になりそう。
ヒントを出すリーダー役がニヤニヤできて面白い。
てんきゅーさんの評価 評価:7点
ニトログリセリン | 2016年08月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

フラスコを振って指定の順序にキューブを並べます。
並べ切らなくても勝てるところが良いです。
子どもも遊べます。
てんきゅーさんの評価 評価:7点
ザ ゲーム | 2016年05月07日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

シンプルで盛り上がれる。拡張も入れてみたいがなかなか入手難。
てんきゅーさんの評価 評価:5点
ルミス | 2016年05月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

勘所がよく分からないのはトゥイクストの初プレイのときの印象に似ていた。
もう何度かプレイしてみたい。
てんきゅーさんの評価 評価:5点
マイクロ ロボット | 2016年05月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

本家のテイストは持ちながらもプレイ感はかなり異なる。
個人的にはこちらの方が難しい。
コンパクトさは良い。
てんきゅーさんの評価 評価:6点
アンユージュアル サスペクツ | 2016年05月07日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

人を見た目で判断するとはよく言うが、その判断の仕方が人それぞれであることをうまく利用したゲーム。

容疑者カードは私家版を作ってみることをオススメします。
てんきゅーさんの評価 評価:7点
テキサス ホールデム ポーカー | 2016年04月17日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ビッド、ブラフがいい具合にバランスをとっていて、極上の心理戦が味わえる。
チェックのルールがイマイチ頭に入ってこなかったが、ルールもシンプル。

てんきゅーさんの評価
エピゴ | 2016年03月03日 | コメント(0)

未プレイのため未評価。
てんきゅーさんの評価 評価:6点
ロンド | 2016年02月22日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

シンプルなルールですが不思議な魅力があります。
わがままを言えばコマが木製ならなお良かったなぁと。
てんきゅーさんの評価 評価:7点
ナショナルエコノミー | 2016年02月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ワーカープレイスメントのうま味をギュッと濃縮した感じ。
いろいろな戦法を試したくなります。
施設を売却しない作戦でもそこそこ良い勝負でした(4人中2位)。
てんきゅーさんの評価 評価:6点
エンパイア エンジン | 2016年02月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

重厚なテーマのようで実は手軽にリソース管理、バッティングが楽しめる良作です。
コストパフォーマンスも良いと思います。
てんきゅーさんの評価 評価:6点
グリーン | 2016年02月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

早くカップインすればするほど後続選手にかなりのアドヴァンテージが得られるという点が実際のゴルフとの隔たりがあり過ぎて疑問だが、これはこれで面白いルールだと思う。
クラブ選択やキャディマーカーを使うタイミングなど、それなりに考えどころもありネタゲーで終わってしまうような内容ではない。
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