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110 ページ
けがわさんのコメントリスト(日付順)
けがわさんの評価
評価:5点
ハイブ
| 2005年03月07日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
一度だけのプレイ。評価予定
けがわさんの評価
評価:5点
ボーナンザ 拡張セット
| 2005年03月07日 | コメント(0)
旧版(小形の箱)の方を持っています。ボナンザ自体がポピュラーなゲームなので結構役に立ちますが、できれば6人以上だったら違うゲームをプレイしたい所。元のゲームでは豆の価値のバランスが取れていたのですが、40枚以上を足すことによってバランスが悪くなり、運に対するゲーム時間が延びて冗長になった気がします。
けがわさんの評価
評価:6点
シング シング
| 2005年03月06日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)
記憶系のゲーム。最初は難しいと思っていたが、慣れてしまうとちょっと簡単すぎるような気がする。覚え方にもコツがあるし。その辺を改善しないとちょっと行き詰まるかな。テーマとコンポーネントはなかなか良い。
けがわさんの評価
評価:6点
マンハッタン
| 2005年03月04日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
どうプレイしていいか難しい。ゲーム自体はシンプルなのだが。
建物駒(ビル)の内訳は?
評価:6点
マンハッタン
| 2005年03月04日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
HIG版を持っていますが橙(オレンジ)だけビルの内訳が違います。
4-3-2-1階のビルが 黒 紫 青だと3-4-6-12個
でも橙だと 3-3-7-12個で、3階の建物が一つ少なく、2階が一つ多いです。これはミスなのでしょうか?
けがわさんの評価
評価:8点
カルカソンヌ ディ ブルグ
| 2005年03月03日 | プレイ数:76 回 | コメント(0)
以前のカルカソンヌがタイル合わせのパズル要素が高いゲームとすれば、
ディブルグはタイルを置く自由度が非常に高く、戦略的に点数を取ってい
くゲーム。城壁で囲ってタイルの自由度とのバランスを取ったのは面白
い。「特定のタイルを待つ」ということが多い今までのカルカソンヌから
「得たタイルをいかに生かすか」というように発展したのは非常に好感が
持てる。今までカルカソンヌの亜流だと思っていた部分が正直あったのだ
が、ディブルグの方が何倍もよく考えられていることが漸く分かった
>>> [
続く
]
けがわさんの評価
評価:5点
マニキ!
| 2005年03月03日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
コンポーネントはとても可愛い。パズル早解きのジャンルとしてもなかなか面白い。
けがわさんの評価
評価:5点
ポジット
| 2005年03月03日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
ラベンスバーガーから出ていたアイソレーションを発展させたゲーム。アイディアは悪くないが、あと一ひねりあっても良かったかも。
けがわさんの評価
評価:3点
グリード
| 2005年03月03日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
ポピュラーなダイスゲームらしいが好きになれない。
けがわさんの評価
評価:6点
インバース
| 2005年03月02日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
Quixoと似ているがずっと完成されている。手軽で良いゲーム。
けがわさんの評価
評価:6点
バルーン カップ
| 2005年03月01日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
最近のコスモス2人用シリーズでは良いできの方だと思う。他のゲームに押されてなかなかプレイ機会が無いが。カードの構成表が欲しい所。
けがわさんの評価
評価:7点
ガイスター
| 2005年03月01日 | プレイ数:63 回 | コメント(0)
気軽の始められて面白い心理戦の2人用ゲーム。ファンタスミとPS2のおまけを持っているが両方ともすき。2人で出来る軍人将棋とも言えるが、ずっと洗練されていると思う。
けがわさんの評価
評価:6点
ノミのサーカス
| 2005年03月01日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
アクションゲームとしては結構ユニークかもしれない。力加減が多少難しいがそこが面白い所でもある。実は結構欲しいゲームかもしれないなあ。
けがわさんの評価
評価:7点
インターメッツォ
| 2005年03月01日 | プレイ数:30 回 | コメント(0)
短時間でなかなかシンプルなアイデアの連結ゲーム。
けがわさんの評価
評価:7点
マルコポーロ
| 2005年03月01日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
カードドラフト、カードマネージメントでのレースゲーム。勝利点(宝箱)を消費していつ前に出るかがポイント。細かく稼ぐ方法と一気に1位を狙う方法があり、楽しめる。
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