カルカソンヌ ディ スタッド
>>
コメント
抽出表示:
条件を選択
全評価コメントリスト
評価10
評価9
評価8
評価7
評価6
評価5
評価4
評価3
評価2
評価1
登録件数:
4 件
表示中情報:
1 ~ 4 件
全ページ数:
1 ページ
評価コメントリスト(評価順)
タナカマさんの評価
評価:9点
投稿者:タナカマ | 2007年07月27日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
得点源を「カルカソンヌ」より増やしつつも、手番でやることはほぼ同じ、また、手元の駒の数も変わっていないというのは、特筆に価すると思います。
「カルカソンヌ」の”ゲームとしての”正統進化系。決してスマートな進化とは思えませんが、この完成度の高さなら、大アリ。
ストーンRさんの評価
評価:7点
投稿者:ストーンR | 2007年05月27日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
カルカソンヌの基本ルールを活かして、さらに城壁という概念でタイルの広がりがコ
ントロールできて面白くなっています。
ベーシックよりも、かなり戦略的になっているようにも感じました。
やはり寝かしたコマ(領土内の市場の数でポイントを獲得)の効果が強かったです。
ボックスが木製なのが味なよういで、それほど高級感を感じないところが残念です。
鷹村ナクトさんの評価
評価:7点
投稿者:鷹村ナクト | 2005年01月02日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
カルカソンヌ・ディ・スタッド(以下、ディ・スタッド)は、2001年にドイツ年間ゲーム大賞を獲得した傑作タイル置きゲーム カルカソンヌシリーズのゲームです。プレイヤーは古代の城塞都市カルカソンヌを舞台に、城内の都市の発展を目差します。ゲームが終了した時に効率良く都市を発展出来たプレイヤーがゲームに勝利します。手番に「1タイルを捲り配置して任意で駒を置く。」この流れは全く変わりません。しかし今回は新たに壁や塔の要素が登場しました☆。
■カルカソンヌとどこが違うの?
?
>>> [
続く
]
ヒロさんの評価
評価:6点
投稿者:ヒロ | 2008年03月22日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
カルカソンヌの進化系。市場が不自然な形でも置けるってルールは
ちょっとおかしい気がするけどまぁいいです。。。笑
壁ルールがややテンポを悪くしているが考える要素が増していいスパイスになってます。
木の箱を期待していたけど、あまり豪華な感じがしなくてちょっと残念。笑
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.