ハイパーロボット
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評価コメントリスト(評価順)
けがわさんの評価
評価:10点
投稿者:けがわ | 2006年02月06日 | プレイ数:429 回 | コメント(0)
おそらく最もプレイしたゲームだと思う。パズル早解きの分野では一番面
白い。ターゲットを2つ同時に公開してプレイするのが面白い。(同色の場
合は好きな順にクリア。またクリアしたロボットは動かしてつかえる)さら
にシークレットビッドや時間制限ゲームなどいろいろと勝手にバリアント
を作って遊んだ。
mato-ryoshika*さ..>
評価:10点
投稿者:des-s-art*spoon | 2012年09月24日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)
とても洗練されたゲーム。ある一線を越えるまでは苦痛なゲームかも
しれないが、その線を越えると何度やっても飽きることはない。オセ
ロや将棋など、コンピュータの処理速度を争う大会があるが、このゲ
ームでもやってもらえるほど世界的にヒットしても良いと思う。
condaさんの評価
評価:9点
投稿者:conda | 2009年09月17日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
またポンコツロボットきたコレー!なゲーム。
ウヒョーとテンションマックスになります。ひらめきの感覚がウボンゴみたいに偶然な感じがしなくて、すげー、オレすげー、見て見て、31手、みたいな。オイ。
でもって人数制限なし、の無茶ゲー。
10人でやりたい、イヤせっかくだから150人でやりたい。でも向いてない人にはとことん向いてない。うちの奥さんがその代表。この紫ボックス見せたとたん戦意喪失する。
でまた何がいいってロボットの素材。重さと硬さがいかにもレトロフューチャー
>>> [
続く
]
トシさんの評価
評価:9点
投稿者:トシ | 2014年06月26日 | プレイ数:9 回 | コメント(0)
いつでも入れて何人でも遊べていつでも止めれるお手軽パズルゲーム。
平日会必須のゲームです。
クニツャンさんの評価
評価:9点
投稿者:クニツャン | 2017年09月24日 | プレイ数:21 回 | コメント(0)
苦手な人は全然ダメなんだと思う。
同じくらいの実力の人とやると、
めちゃくちゃ盛り上がります。
pincsさんの評価
評価:8点
投稿者:pincs | 2006年04月28日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
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タナカマさんの評価
評価:8点
投稿者:タナカマ | 2005年08月27日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
プレイ人数の幅も広く、ちょっとした空き時間でも、さっと準備できて、すぐさま楽しめるので、いろんな場面で重宝すること間違いナシの一作。人によって得意不得意、好き嫌いが色濃く出てしまうのを差し引いても、非常にいいゲームだと思います。
ストーンRさんの評価
評価:8点
投稿者:ストーンR | 2006年03月13日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)
詰将棋のようなところがあるので、苦手な人はとことん苦手かもしれません。
他のプレイヤーが宣言した数より、少ない手筋が見えたときは、天に昇るような優越
感が味わえます。
独り粛々と練習するのも頭の体操になりそうです。
鷹村ナクトさんの評価
評価:8点
投稿者:鷹村ナクト | 2005年01月02日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)
ハイパーロボット2はロボットを動かし目的地に移動させる手段を競うボードゲームです。ゲームボードを見ている全てのプレイヤーが同時に考え、ロボットを最低何回動かせば目的地に辿り着けるか、その手数を宣言します。規定時間内に最も少ない回数を宣言したプレイヤーがそれを実演し、見事辿り着ければ勝利点がもらえます。これを繰り返し、ゲーム終了時に最も勝利点の高いプレイヤーがゲームに勝利します。
■目的地決定
始めにロボットが向かう移動場所を決定します。ゲームボードに描かれている4色4
>>> [
続く
]
あおぞらさんの評価
評価:8点
投稿者:Aozora | 2005年08月21日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
プレイ人数の幅が広く(というか何人ででも遊べる)、短時間で遊べるので時間調整用に最適なゲームだと思います。
かなり頭を使うので、長時間ゲーム以上に頭が疲れます。
miwanyさんの評価
評価:8点
投稿者:miwany | 2006年03月06日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
最初は何がなんだか分からず
相手が打った手を見ては、感心するばかり。
自分でひらめくようになった途端、ものすごく楽しい!!
遊んだあとも余韻が残り、頭の中をロボットが行ったり来たり。
carrolさんの評価
評価:8点
投稿者:carrol | 2007年02月12日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
プレイ人数2~∞というところに懐の深さを感じます。
さらに途中参加も途中抜けも自由。延々と続けてもOK。
時間調節に最適なゲームです。
ビートさんの評価
評価:8点
投稿者:ビート | 2007年11月13日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
バリアントルールの、得点が負けている人は、勝っている人の宣言した
手数と同じ数を宣言してよい、というのを採用してみたら、接戦になっ
て盛り上がりました。
これからは毎回このルールでやります。
和人さんの評価
評価:8点
投稿者:和人 | 2009年12月01日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)
非常にシンプルながら考えさせられる人数を選ばないパズルゲームです。
ゲームの性質上やや得手不得手は出てしまう点はありますが
こういう思考タイプのゲームが好きな人には非常にオススメですね。
他のロボットを動かしつつ目標にたどり着く過程を考えるのが悩ましくも楽しいです。
kitoさんの評価
評価:8点
投稿者:kito | 2011年05月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ポンコツロボットを指定された場所へいかに少ない手数で移動させるかを解くパズルゲーム。パズル的思考が苦手な人は近づかない方がいいですが、それ以外の人は多分楽しめます。プレイ人数も2人以上で選ばないし、お手軽にできるゲームなので、1個持っていても損はない気がします。特に最適解を閃いた瞬間は至福の時です。
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