黄金時代
>>
コメント
抽出表示:
条件を選択
全評価コメントリスト
評価10
評価9
評価8
評価7
評価6
評価5
評価4
評価3
評価2
評価1
登録件数:
4 件
表示中情報:
1 ~ 4 件
全ページ数:
1 ページ
評価コメントリスト(評価順)
ひろぴさんの評価
評価:7点
投稿者:ひろぴ | 2014年12月24日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
各時代の始めに、エントデッカーのように、タイルを各人がボード上に1枚ずつ配置し、自分の首都を定めたらゲームスタート。
各タイルには産物のアイコンがあり、自分の首都から、そのタイル上に駒を移動させることにより、これを支配し収入を得る。
最も大きな要素は、各技術を示した個人ボード。お金をリソースとして段階的に進歩させることにより、駒の移動距離が増えたり、収入を得られる産物の種類や金額が増えたりする。
戦争もお金さえ払えば勝てるシステムにするなど、全てのリソースを
>>> [
続く
]
プラティニさんの評価
評価:7点
投稿者:プラティニ | 2015年06月07日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
シヴィライゼーション系でありながら、2時間ほどで終わる点は素晴らしい。
トシさんの評価
評価:7点
投稿者:トシ | 2015年07月15日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
4時代の文明発展テーマゲーム。時代の始めにパネルをめくって大陸を
広げ、手番では3駒を移動させて領土拡大。基本はこれだけ、この手の
テーマにしてはかなりシンプルです。
戦争も攻めたら勝ちw、負けてもたいしたペナルティーがないのも良い
ですね。ただ建物、遺跡カードが少なく全部出てくるのは残念。カー
ド多いゲームは好みじゃないんですが、流石にこの手のはもっとバリ
エーション欲しいですw
拡張に期待。
>>> [
続く
]
てんきゅーさんの評価
評価:6点
投稿者:てんきゅー | 2015年03月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
期待して臨んだが、パラメータ上げの作業が多くを占める感じがしてやや単調に感じた。
開拓をしているワクワク感にも乏しいような。
なぜだろう。
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.