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評価コメントリスト(評価順) |
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投稿者:近藤ゆめ⇒ | 2014年01月03日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
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ハンドマネジメントとエリアマジョリティのゲーム
人数は多いほうがいいが、2人でも楽しかった。
個人的に仕立て屋というユニークなテーマが気に入っているので
9にちかい8です。 |
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投稿者:イギー | 2015年09月10日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
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8 |
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投稿者:ひろぴ | 2013年12月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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メニューに例えるなら,「フレスコをデッキビルドで~エリアマジョリティを添えて~」
ゲームは、市場でリソースを購入して,そのリソースの組み合わせで得点タイルを獲得していくのがメインで,この辺がフレスコっぽい。
獲得したタイルはその場でお金に換えるか得点にするかを選べる。得点にする場合は,そのタイル自体の点のほかに,5つあるエリアの1つにそのタイルを置いて,ゲーム終了時にエリアマジョリティを競う。
デッキビルドというのは,ラウンドの最初に自分の山(初期は5枚)か >>> [ 続く ] |
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投稿者:クニツャン | 2014年01月31日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
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●好きな所
エリアマジョリティと人物ドラフトとデッキ
ビルドの組み合わせは新しいのかも。
基本はエリアマジョリティの得点だが、デッ
キの圧縮だけでなく、
デッキを増やす事でも得点を増やせたり、他
の得点も多彩なので、やり応えがある。
●気になる所
後半の人物が強い為、逆転も可能だが、キン
グメーカーにもなりやすい。
テーマが地味。
>>> [ 続く ] |
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投稿者:世良 増好 | 2014年03月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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いろいろな選択肢があって良いゲームだが,思ったほど馬○ゲーでないので,刺激がたりないなぁ。後半出てくる仕立屋さんが強力(汗) |
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投稿者:たかだ | 2015年08月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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ドレスの生地を購入し、ドレスを仕立て、ドレスを現金化したり、レンタルで貸
し出したりします。フロアごとに、多くのドレスによるポイントがあると勝利点
が得られます。また、特殊効果を持つ新しい職人を雇うごとに、ゲームは有利に
なっていきます。勝利点の獲得方法もいろいろあり、もう一度プレイしたくなる
ゲームです。 |
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投稿者:takokawa | 2015年06月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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デッキビルドもある早い者勝ちのエリアマジョリティ。圧縮要素もありますが
TCG程はシビアでは無いです。得点要素が多数あって職人カード構成も豊富な
ので初見ではなかなか効率的なプレイは難しく正にゲーマーズゲームです。4
人戦で120分掛かりましたがプレイ感は重くはなくだれずに終始に楽しめまし
た。 |
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投稿者:ブラック | 2016年07月02日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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服飾ギルドの長になって、パーティへの影響力を増やしていくというテーマは他にはないもので、雰囲気はいいのだが、プレイ時間が2時間ということで、1時間程度のゲームが好まれる昨今では敬遠されがちなのが残念。
ハンドマネジメント、エリアマジョリティ、セットコレクションと要素が多く入っているのはやや風呂敷を広げすぎな感もある。
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投稿者:トシ | 2014年02月26日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
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デッキ構築要素のあるリソースマネジメント |
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投稿者:てんきゅー | 2014年06月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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4人、全員初プレイでインスト時間を除き120分。
他プレイヤーの動向も見据えつつ、
多くの階層から成る得点システムに翻弄されます。
押さえておくべきポイントが多すぎて、重く、疲れます。
雇入フェーズを軽視したらダントツ最下位でした・・・。
ワンプレイでお腹いっぱいになりました。 |
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投稿者:ビート | 2015年08月15日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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テーマは魅力的で、得点方法の多彩さも今風でいろいろやれる楽しみが
ある。しかし、細かいルールが多く、面倒くささと楽しみのバランスが
いいとは言えない気がする。 |
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