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カッラーラ>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 12 件
表示中情報: 1 ~ 12 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
takokawaさんの評価 評価:8点
投稿者:takokawa | 2017年02月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

資源のお買い物、制限が厳しい建築、決算タイミングのあや等、安心感のある
好ゲーム。重すぎず軽すぎず。もっと評価されても良いかも?と思います。
月斎さんの評価 評価:7点
投稿者:月斎 | 2013年01月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

クラマー&キースリングと聞いて駄作は無いし、ハンスのこのサイ
ズの箱は「勝負箱」でしょう。
という事でこのゲームも例にもれず十分楽しめました。
コンポーネントも色々詰まっていてボードゲームらしいボードゲー
ムです。
資源の購入方法が独特で面白いし、ルールも昨今の中ではシンプル
なほうだと思う。
得点とお金のバランスがちょっと気になりましたが、まだ1回しか
遊んでいないのでもう何回か遊んでみたい。
 >>> [ 続く ]
ひろぴさんの評価 評価:7点
投稿者:ひろぴ | 2013年01月09日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

6色ある資材を購入して,個人ボード上の6つの都市に建物を建てていくという比較的オーソドックスな作りだが,建物自体にはさほど個性がなく,建設時に支払う資材の種類によって建設できる都市が制限されると言う点がちょっと目新しい。

例えばボード上の一番右の都市であれば,どの色の資材でも建設可能だが,一番左の都市は,一番購入コストが高い白色の資材だけで支払う必要があるといった感じ。当然左の都市ほど,決算時に得られる報酬の効率は良くなっている。

自分のアクションとして決算を起こ >>> [ 続く ]
高級毛皮さんの評価 評価:7点
投稿者:ヤマダ | 2013年05月16日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

安心して遊べる佳作ですかね。


クラマーの瞳に乾杯。
イギーさんの評価 評価:7点
投稿者:イギー | 2013年10月18日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

★7)
トシさんの評価 評価:7点
投稿者:トシ | 2014年08月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

回転台に乗ったリソースを購入して建物たてて勝利点を稼ぎます。回
転台が進むとリソースが安くなるジレンマ。建物たてたら決算を起こ
します。決算はエリアか建物種類かで実施できますが一度だけという
ジレンマ。
これ先に建物置かれると、そのエリア、その種類に追随しにくいです
ねー。そのせいで結構建物が住み分けされてしまい争いが少なくなる
気がします。でも楽しいゲームでした。
 >>> [ 続く ]
てんきゅーさんの評価 評価:7点
投稿者:てんきゅー | 2019年08月15日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

得点手段は2種類。縦糸と横糸のような関係に悩みまくります。
けがわさんの評価 評価:6点
投稿者:けがわ | 2013年02月03日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

クラマーとキースリングのコンビが送るなんだか不思議なゲーム。どこで得点するかを決めるのが難しくも悩ましい。
ナベさんの評価 評価:6点
投稿者:ナベ | 2013年01月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

メインボードの円盤を使用した素材獲得システムは
近年の流行なんだろうか?

拡張を持っているなら入れてプレイした方が良いだろう。
終了条件やボーナスがランダムに決まるので多様な条件で遊べるようになる。

ただ、プレイの際は他プレイヤーが終了条件達成までどれ位か
気にしていないと、あれっ?と思ったらあと一手で終了という事になる。

目新しさは余り無いが1時間程でプレイできる良ゲー。
 >>> [ 続く ]
saiさんの評価 評価:6点
投稿者:sai | 2013年01月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

資源の購入部分が少し雑な気がする。
全体的にシンプルなのは良い。
決算タイルがいろいろあるので評価は先送り。

追記:資材のサークルの関係上、3人の方が好みだった。
ただ、全体的な切れ味はそれほどない。
プラティニさんの評価 評価:6点
投稿者:プラティニ | 2013年07月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

基本ルールでプレイ。3人でやったからか、建物の住み分けが出来てしまい、盛り上がりに欠ける展開に。石材購入のシステムは楽しかったのでもう1回やりたい。
JOSSさんの評価 評価:5点
投稿者:JOSS | 2013年03月31日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

かなり地味ゲー

システムも、目新しさは感じられず。
恐らく、勝ち筋も限定されてしまうと思われる。

ガツンとくる面白さは感じられなかった。

決算の早い者勝ち競走で
プレイは手に汗握るが
他Pを出し抜く感は薄い。

手番の差を覆すまでにはいかず、
逆に、決算権を先行し、
他Pの動向を注視しておけば
逆転されることは無く、緊張度は薄い。

拡張も付属しているが、
プレイ欲がイマイチ沸かない。 >>> [ 続く ]


 


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