ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
データベース・評価コメント
魚河岸物語>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 12 件
表示中情報: 1 ~ 12 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
おのさんの評価 評価:7点
投稿者:おの | 2007年06月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

損得を考える余裕をもたせないベルの仕掛けがいい。魚がやたらゴミになったり腐ったりするのでもったいないけれど、余裕がないなりの直感的な駆け引きが楽しめる。
タナカマさんの評価 評価:7点
投稿者:タナカマ | 2007年07月02日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

かっちりとスコアリングなどを計算せずに、リアルタイムならではのアクシデントが頻発するさまを、「あー、やっちゃったよ・・・」と頭を抱えながら、でも、それを楽しみながら遊べば・・・という前提で、この点数をつけました。

個人的には、こういうノリ、大好きです。
エアさんの評価 評価:6点
投稿者:エア | 2007年08月05日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

一瞬の勝負
もはや直感で
マクベスさんの評価 評価:6点
投稿者:マクベス大佐 | 2010年09月18日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

リアルタイム吊り下げ式競りゲーム。このゲーム吊り下げ方式では競りの価格は同じまま、競りの対象物が増えていくという方式をとっており、なかなか面白い。
その代わり競りの対象物が増えていくという方式は、運の介入余地を高めるし瞬間判断能力を問う部分が強いので苦手な人は苦手だろうと思う。また、有利不利を生まないように新たなカードを追加する際には全員に見えやすく公平にめくることを心がける必要があります。変なところで気を使わないといけないのは気になるところ。

瞬間的判断も大事だがき >>> [ 続く ]
けがわさんの評価 評価:6点
投稿者:けがわ | 2011年05月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

リアルタイムの競りゲーム。ビッドは10と固定されているが、3スートしか持てないので、あまり待っているとマイナスになってしまう気がするが、気のせいかもしれない。
PHYさんの評価 評価:6点
投稿者:PHY | 2013年05月28日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ある意味王道の競り…というか早押しゲーム。
ここだ!というタイミングでベルを叩くのが楽しい。

但し、参加プレイヤーのテンション次第なところはあるかも。
なるべくテンション上げて楽しみましょう。

盛り上がり過ぎてベルを力いっぱい叩かないように注意。
度を超すと壊れます。(笑) >>> [ 続く ]
takokawaさんの評価 評価:6点
投稿者:takokawa | 2014年12月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

呼び鈴を使うリアルタイム競りゲー。早めに落札する人が多いと後の人は
多い枚数で競り落とせる可能性が上がるので、相場が分かってからの二回
目以降が楽しめそうです。しかし何度もやると飽きるのも早いかもしれな
い。
月斎さんの評価 評価:5点
投稿者:月斎 | 2007年07月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ワイワイ遊べる競りゲーム。
チーン!とベルを鳴らすのも嬉しいですね。
早競りの人が2人いると、競らない人が有利クサイですが。
エムスタントさんの評価 評価:5点
投稿者:エムスタント | 2010年10月24日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

盛り上がるかどうかは、意外なほど面子を選ぶゲームだった。
早く競り落として、安いうちからこまめに売るプレイヤーが有利なことが続き、ゲームの仕組みがうまく作用しなかった。(たまたまかもしれないが。)
コンセプトとしては面白いゲームなので、今後もう少しやりこんでみたい。
ストーンRさんの評価 評価:4点
投稿者:ストーンR | 2007年09月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

物語って感じでは全然なくて、単なる競りゲームなんですが‥‥。
集めた魚のうち3種以外は、マイナス点になってしまうという、「コロレット」を競
りゲームにコンバートした感じです。あまり儲からないところも、ダイナミックさに
欠けます。
常時次人さんの評価 評価:4点
投稿者:常時次人 | 2008年03月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

プレイヤーに求めるテンションの壁が高いゲーム。
まぁテンション高く楽しむゲームです。きっと。
kitoさんの評価 評価:3点
投稿者:kito | 2008年12月31日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ワイワイと遊べて楽しめる。が、反射神経のなさがそれを阻害します・・・・。


 


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.