カルカソンヌ2 原始の営み
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評価コメントリスト(評価順)
COQさんの評価
評価:6点
投稿者:COQ | 2005年09月29日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
絵の好みの問題だと思いますが、カルカソンヌはやっぱり城壁が良いと思わせてくれます。
他の方も書いていますが、でかい森が作れないのはバランス的には良いのでしょうが個人的には夢がなく×。
プラティニさんの評価
評価:6点
投稿者:プラティニ | 2006年01月26日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)
カルカソンヌに引けをとらない面白さなのだが、チマい森がポンポンできてしまい、1のようなロマンが無くなってしまったのが残念。
Roosterさんの評価
評価:6点
投稿者:Rooster | 2006年06月25日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
1と違ってボーナスタイルを引く為に小さい森をコツコツ作るのが得策なので、大きい城を作るロマンは無くなっています。戦略性はアップしましたが、面白さやカルカソンヌの雰囲気がやや失われた気がします。
けがわさんの評価
評価:4点
投稿者:けがわ | 2005年04月14日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
もとのカルカソンヌよりはバランスが取れているらしい。といってもどちらもあまりプレイしないのでわからないが。
マクベス大佐さんの評価
評価:4点
投稿者:マクベス大佐 | 2022年04月03日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
『カルカソンヌ』シリーズの続編、その本質はリバランス+追加要素といった感じです。
まず、部下回りのバランスが大幅に変更が加えられました。
とりあえず思考停止して部下を置いておけば良かったのが変更され、地形を完成させないと得点は得られません。
また部下の数が減りました。そのため、部下のマネージメントが厳しくなっています。
次に森(元祖でいう都市)のメンヒル(巨石記念碑)による追加ターン。森にメンヒルがあればボーナスタイルを用いた追加ターンが得られます。
これにより
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続く
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てんきゅーさんの評価
投稿者:てんきゅー | 2008年11月09日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
未プレイのため未評価。
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