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クレオパトラと建築士たち>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 24 件
表示中情報: 16 ~ 24 件
全ページ数: 2 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
kitoさんの評価 評価:6点
投稿者:kito | 2009年01月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

コンポーネントはやたらと派手だが、ゲームとしてはそれほど派手ではなく手堅い印象。逆に言うとゲームが派手にならなかったのでコンポーネントで派手さを演出しようとしたのかも。
togtogさんの評価 評価:6点
投稿者:togtog | 2011年09月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

まず最初にコンポーネントに圧倒されるが、ゲーム自体は割とシンプルでテンポ良く進む。同時入札の競りによる変動と、強制的に取らされる分で負担軽減(?)されてはいるが、汚職チップのカウンティングが重要そうなのがちと苦手かな。と言っても、ハイソサエティよりは楽そうだが。効率良く得点を稼ぐのは当然重要だが、競りと汚職の方が重要そうだ。
たかださんの評価 評価:6点
投稿者:たかだ | 2012年05月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

手札のカードを組み合わせて、古代エジプトの建築をするゲームです。手札が多
くなったり、特殊機能のあるカードを使うと、汚職チップをとらされてしまい、
一番多く、汚職チップを持っているプレイヤーは、最後に、脱落してしまうとい
うルールが面白いです。
また、一回の自分の手番で、多くの建築物を造るとボーナスポイントが増えると
いうルールも良かったです。
ひろぴさんの評価 評価:6点
投稿者:ひろぴ | 2013年02月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

手番は,3列あるうちの1列分の場札を全て取るか,手札をリソースとして建築するかの2択とシンプル。建築の対象はいろいろあるが,必要とするリソースや得点が異なる。

最大の特徴が汚職チップで,特殊カード等効果の強いカードを使用した場合や,手札が上限を超えたような場合には,汚職チップを受け取らなければならず,最終的にこれが一番多いプレイヤーは,得点にかかわらず脱落するというハイソサイエティー方式になっている。

その他にも,お金(=勝利点)を使用した汚職チップを減らすための >>> [ 続く ]
イギーさんの評価 評価:6点
投稿者:イギー | 2013年03月23日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

★6)
play:game -- クレ..> 評価:5点
投稿者:PHY | 2006年09月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

確かに、悪くはないと思います。
ただ、ここまで豪華である必要はないような気が…。
ナッツ2000さんの評価 評価:5点
投稿者:ナッツ2000 | 2008年01月31日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

システムは面白いが、大仰なパーツをただ置いていくといった感じで、建設の楽しさが感じられなかったのは残念。組み上げていって最後にすごいものができるというワクワク感があると良かったと思う。
ビートさんの評価 評価:4点
投稿者:ビート | 2006年07月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

確かにコンポーネントの豪華さは目を引くが、ゲームとしてのおもしろみはあまり見えなかった。
欠点としては、まずプレイヤー全員がリファレンスシートを持っていないとプレイがしづらく、必要な情報がゲームボード上にアイコン表示されていたりしないため、プレイ時間のの三分の一くらいはリファレンスシートを見ている羽目になること。そして、セベク神の崇拝者たち(特殊カード)が、使用方法はやや煩雑でインストが大変なわりには効果が薄く、必要性が感じられないこと。神のモザイクを建設するときに聖域を大 >>> [ 続く ]
play:game -- クレ..> 評価:4点
投稿者:けがわ | 2006年09月03日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

豪華なコンポーネントの割りに、ゲーム自体は大した事ないと思う。


 
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