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ストーンRさんの評価
評価:7点
投稿者:ストーンR | 2009年04月09日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
アイデアが独創的で、感覚を掴むのが少し難しいのですが、噛めば噛むほど味の出る、そんなカードゲームでした。
山札をコントロールしつつ、弱い恐竜カードを死滅させることができるようになってからが勝負です。
恐竜絶滅のテーマとも、上手くマッチしていて、隠れた傑作かも知れません。続けて2ゲームプレイされることをお勧めします。
nagaさんの評価
評価:6点
投稿者:naga | 2006年04月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ひとり17枚ずつ渡された恐竜カードを1枚ずつプレイし続け、流星カードが出されて一巡したらその時点で最後にプレイした恐竜カードの強さ(数字,色)を比較し上位2人が恐竜の卵を得点として獲得する、というのを12ラウンド続けるカードゲーム。
カードはプレイ順を変えずにスタックするので補充時の順序がある程度把握できるのと、ラウンドの最後にプレイしたカードは捨てられて使えるカードが減っていくのが面白い。
個人的には面白いゲームだと思うが、ゲーム的に地味というか薄味なせいかイマイチ
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続く
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けがわさんの評価
評価:5点
投稿者:けがわ | 2011年05月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
トリックテイクのような競りのような不思議なゲーム。アイディアはなかなか面白いのだが、カード構成が煩雑で、アンバランス(弱いカードならもう少しドロー枚数を多くするなど)なところや、得点計算がありきたりなのが残念。
シミーズさんの評価
評価:5点
投稿者:シミーズ | 2012年06月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
メイフォローのトリックテイク+デッキ構築(は言い過ぎか)。
基本的にはカードを1枚ずつ出していきトップはどれか?を判定、
2枚の得点カードを1位2位で分ける。これを繰り返すだけだ。
しかし、あとの部分はかなり変わっている。
まず、これはこの時代のトリックテイクではよくあったと思うが
(そしてそのおかげでトリックテイクを下敷きにしていることは明
らかだが)、切り札表示カードが最強と最弱の2種用意されてい
る。全5スートが入れ子状にナンバリングされているため中間の3
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続く
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