クラフツメン
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ひろぴさんの評価
ユーザー評価:5点
プレイ数:1回
投稿者:
ひろぴ
| 2015/07/14 16:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワーカープレイスメント形式でアクションを選択して、そこで得たアクションポイントで商品を生産・加工し、出荷することによって得点。
建物(自分の前にプレイしたカード)の効果で資源の変換を繰り返していくシステムは、ヘルベチアや祈り働けを思わせる。
もっとも、カード(建物)やお金には4色の色があり、カードを買うためには同じ色のお金が必要とか、カードをプレイするのに色縛りがあるなど、色が様々な場面でアクセントとなっている。
このアイディアはすごく良いと思うのだが、いかんせんプレイ時間が長い。もっとリソースの数を減らしてラウンド数も短かければ違うのかな。
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