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ユーザー評価:6点 |
プレイ数:1回 |
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投稿者:ひろぴ | 2013/03/01 15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワーカープレイスメント+エリアマジョリティという2大システムが採用されているものの,ゲームシステム自体はかなりシンプルで,ワーカーを全て置き終わった後に,各アクションスペースごとにワーカーを置いた順番でアクションを実行していくというもの。
各種ワーカーに個性があって,それぞれ異なる効果が付与されている点は面白いと思う。またコンポーネントの豪華さは目を見張るものがある。
入植というアクションによって,植民地にワーカーを送り込んで,3回ある決算時にエリアごとのマジョリティを競うのだが,入植後は基本ワーカーの移動はないので,入植時に派遣先を少し考える程度で,エリアマジョリティに関してそこまで考えどころはない。
ちょっと淡泊というか全体的に大味な感じがして,ぞくぞくするような面白みには欠ける気がする。 |
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