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ユーザー評価:7点 |
プレイ数:1回 |
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投稿者:ひろぴ | 2012/10/22 13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |
基本的な流れは,アクションの実行→人物の雇用→イベントの処理と言う感じ。各ラウンドにどういうイベントが起こるかは,ゲーム開始時に全て公開されている。人物は,各イベントに対応するものと,勝利点に直接関わるものとに大きく分けられる。
下手をすると,マイナスイベントへの対応に追われるだけでゲームが終わってしまうので,その苦しい中で適切な損切りをし,いかに積極的に点を取って行くかが悩ましい。
フェルトお得意の手番順システムも健在で,どの人物を雇用するかで,手番順が変わってくる。手番が遅いと前の人と同じアクションを選んだ場合にコストがかかり,これがかなりの負担となる。
ルールを読んだ時点では,システム的に地味で凡庸という印象で,面白さは感じられなかったが,実際にやってみると,イベントの並びで毎回ゲーム展開が変わるので,またやってみたいと言う気持ちにさせる面白いゲームだった。 |
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