|
|
|
ユーザー評価:5点 |
プレイ数:2回 |
|
|
|
投稿者:ひろぴ | 2012/10/19 09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) |
役割選択+ケイラス風ワーカープレイスメント+各種建物による陣取りと,これだけ聞くといかにもって感じでわくわくするが,実際にやってみると微妙な感じ。
建物まわりのルールがかなり複雑で,ここがメインと思いきや,いくら建物からの収入を頑張って増やしても,結局それを勝利点に変換するスペースで点に変換しなければ意味がなく,そうすると,そのスペースに駒が殺到し決闘が発生する。
決闘の勝敗はダイス目と銃の数と手元の駒数の総計で判定するが,3つの銃チップ(これを取るスペースがある)かガンマン(銃3つ分の戦力)を持っている段階でほぼ勝敗が見えてしまう。そうすると,結局それを押さえた者勝ちになると言う印象をぬぐえない。
勝利へ至る道が殆ど1本しかなく,そこをふさがれるとどうしようもないと言う点がやはり腑に落ちない。 |
|
|