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136 ~ 150 件
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27 ページ
和人さんのコメントリスト(日付順)
和人さんの評価
評価:8点
レース ギャロッポ
| 2009年09月14日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
システムがかなりゲームゲームしていて、もしかして大人向け?
とも思ってしまうルールなのですが、ひとたび団子状態になると結構
混沌とした状態が生まれるんでガチガチにやらないならやらないでも
それはそれで楽しいゲームでは無いかと思います。
後、コンポーネントが非常にしっかりしてて○
P.S.蛇足ですが、カードから6を抜いた上でプレイしたら
どんな感じになるんでしょうかねぇ。他にも障害物とか含めて
なんか色々ヴァリアントが作れそうな感じがします。
>>> [
続く
]
和人さんの評価
評価:7点
くるりんモグラ
| 2009年09月14日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
子供同士で遊ぶなら+1点。
表裏10個ずつ・20匹という適度なモグラ数が我々を悩ませてくれます。
わいわい盛り上がってるうちに一部の記憶が飛んだりするのはご愛嬌。
大人同士ならアドバンス(上級ルール)でプレイした方が良さそうですね。
4のカード追加+回転ルールだとかなりいい感じになるのではないかなと。
和人さんの評価
評価:7点
ビーバーバンデ
| 2009年09月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
4枚の合計数を低くしていこうというルールとしては
非常に簡単なカードゲームですが思った以上に盛り上がれますね。
9が9枚あるのが味噌で場札に妥協するかするまいか考えたり
まだ自分が知らないカードを相手の良さげなカードと交換したりと
(で時に失敗したり)どちらかというとワイワイ騒ぎながら遊ぶゲームかと。
和人さんの評価
評価:7点
七つの印
| 2009年09月14日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
マストフォロートリックテイキング+αといった感じのゲーム。
ビッド方法が非常に特徴的で面白いです。
非常に惜しい点は他の方も書かれていますが妨害者の楽さですね。
全員スタートプレイヤーで1回ずつはやるチャンスがあるとはいえ
喰らうマイナスが最低-4点ではデメリットが少ない気がします。
(この辺はヴァリアントとかで調整出来そうな気も(1個のマイナス点増加とか))
ですが、その点を差し引いても妨害者の存在はゲーム中に良いアクセントを
入れてくれてますしトリッ
>>> [
続く
]
和人さんの評価
評価:8点
ガイスター
| 2009年09月07日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
非常に簡単なルールで駆け引きが楽しめるアブストラクト系ゲームですね。
1プレイも短くアブストラクトが苦手っぽい人にも薦められ
良い作品ではないでしょうか。
和人さんの評価
評価:7点
ラー ダイスゲーム
| 2009年09月07日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
ラーのタイルを引く部分をサイコロに変えた点に加えて、競り要素が
無くなったことでより気軽に楽しめるようになったかと思います。
気になる点としては同じプレイヤーが中途半端に太陽シンボル2個の出目が続くとかなり
きつそうだなぁという部分は有りますが、全体的にはなかなか悪くないのではないでしょうか。
実際やや好みは分かれる感じではありましたが、個人的にはもう少し遊んでみたい作品です。
(P.S.推奨人数を見る限りだと3人プレイの方が良いのかな?)
09`9/20
>>> [
続く
]
和人さんの評価
評価:8点
モダンアート カードゲーム
| 2009年09月07日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
ルールを最初見たときはどうかなぁと思っていたのですが
実際遊んでみるとこれはいい、と思える良い出来でした。
確かに競りの要素は無くなってますが、モダンアートの良さを
きちんと残しており時間的にも感覚的にも気軽に遊べるのが良いです。
カード運は全く無いとは言えませんが1プレイの時間もそんな掛からないので
繰り返し遊ぶのにも適してますね。オススメ
和人さんの評価
評価:6点
ホリック 100
| 2009年09月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
よくあるタイプのバーストゲームですね
やや特殊カードのヒキに左右される所もありますが
短時間に気軽に遊ぶには悪く無いかと思いました。
和人さんの評価
評価:8点
チグリス ユーフラテス
| 2009年08月31日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
手探り手探りの初プレイでしたが、かなり戦略的なゲームだなぁと
思いつつ不思議な感じのまま初プレイが終わりました。
終盤になってようやく大局が分かってきて、面白いなぁと。
残念なのは、やはり言われてる通りプレイアビリティの面でしょうか。
結構繋がってる部分か分かりにくかったり、戦争の処理が
必要以上に煩雑であるのがハードルが高いと言われている所以でしょうね。
取りあえずまず実際1プレイをやってみてそれから戦略が少しずつ
分かっていくタイプの繰り返しプレイ推
>>> [
続く
]
和人さんの評価
評価:6点
ゴー ストップ
| 2009年08月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
何とも不思議なプレイ感のバッティング駆け引きゲーム。
それぞれのプレイヤーの性格が出るのが面白いですね。
和人さんの評価
評価:7点
ドラゴンパレード
| 2009年08月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
本当にままならないが、それが楽しいゲーム。
ルールは簡潔で、必要以上に考えずに気軽に楽しめるのが良いですね。
説明時に数字の構成だけはしっかり確認しておけばOK。
和人さんの評価
評価:7点
ニエット!
| 2009年08月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
非常に考えることが必要なトリックテイキング。
序盤のビッドの駆け引きからゲームが始まってるので
常時気が抜けないゲームになってると思います。
和人さんの評価
評価:5点
トパーズ
| 2009年08月09日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
あまり他のゲームと比較はしない方なのですが、シンプルに言うと
四角形4方向でやる頭脳絶好調といった所でしょうか。
ただし、一方向の最高得点が7点までと制限されたことで
戦略も変わってきてますし、またゲーム性もかなり軽くなってます。
1プレイの時間も短いのでちょっとした繋ぎにプレイするのがいいと思います。
和人さんの評価
評価:6点
ヤギの愛
| 2009年08月09日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
トリックテイキングなのですが、得点のビッド方法のシステムが
面白いなぁと思った一品です。
0点or61点以上よりも2列指定の方が難しいような気がします。
(4点と5点は逆でもいいなぁと感じましたね)
和人さんの評価
評価:6点
ティキ タップル
| 2009年08月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
トーテムポールを上下させて最終的に上位に
自分の希望通りの色配列を置く変わったゲーム。
イージープレイの名に恥じない非常にシンプルなゲームで
しかも気軽に遊べると言う点で評価できると思います。
ジャンプ:
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