ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
メニュー
 

日付順 ゲーム順 評価順 プレイ数順
抽出表示:  
登録件数: 194 件
表示中情報: 136 ~ 150 件
全ページ数: 13 ページ
  コメント   常時次人さんのコメントリスト(日付順)
常時次人さんの評価 評価:7点
勝利への道 | 2008年03月28日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

判断とダイス運のバランスが絶妙です。
必死に同じタイルに集まってしまうあたりがツボ。
常時次人さんの評価 評価:5点
シンシナティ | 2008年03月28日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

普通のダイスポーカーで特に目立ったところはないですが、バランスはなかなかよく、何よりコーポネントが豪華です。
常時次人さんの評価 評価:5点
ジャスト フォー ファン | 2008年03月28日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

過失とカード運によってさくっとおわってしまうことが。
スマートなルールでなじみ深い~並べルールなので誰でも出来ますが、ゲーム慣れしている人には物足りなく理不尽に感じる部分がでてきそうです。
常時次人さんの評価 評価:3点
ジャマール | 2008年03月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

誰でもドイツゲームのこまでなんか勝手に遊んでたりするもので(積んだりとか)・・・それにしっかりルールがつきました的なゲーム。ルールが半端にしっかりしていてあんまり盛り上がらない。
常時次人さんの評価 評価:7点
ジャンボ | 2008年03月28日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)

2人で暇なときはついやってしまいます。
1枚1枚での効果ではなく組み合わせ優先なゲームなために、何が得で何が損かしっかり見極めなければいけません。
ゲーム慣れしてないとつらいところがありますが、2人用なのであと1人慣れている人を見つければいい(笑
常時次人さんの評価 評価:5点
ヴァルハラ | 2008年03月28日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

攻撃された方が勝ち負けをきめる。
それだけでもちょっとツボでした。
常時次人さんの評価 評価:4点
ヴェネチア | 2008年03月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ゲームとしてはバランスが取れているんですが、どこが「売り」なのかよくわかりません。
淡々と進む割には微妙に納得しずらいゲーム。
常時次人さんの評価 評価:5点
ヴェネチアの柱 | 2008年03月28日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

基盤はすごく面白そうなのですが、同じカードが回ったりおわらなかったりします。ちょっと残念。
常時次人さんの評価 評価:4点
スカイライン計画 | 2008年03月28日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ミスではなくダイス運で完全に消化試合になってしまうのはこの手のゲームの宿命なのでしょうか・・・このタイプのダイス陣取りで中では切れ味がいいのかもしれません。
常時次人さんの評価 評価:7点
スペース ビーンズ | 2008年03月28日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

仕事を意識するという意味で非常に評価したいゲーム。
こういう仕事推奨ゲーは応援します(笑
常時次人さんの評価 評価:7点
ズーロレット | 2008年03月28日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

コロレットボードver。
ずっといろんなことができるようになっているんですがコロレットのような手軽さと夢(点数上限の関係)が失われています。
個人的にはコロレットの方が好きかな?
常時次人さんの評価 評価:2点
すしエクスプレス | 2008年03月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

難しいわけでもないんですが、よくわからない。
テーマもギャンブル性もシステムバランスという面もそれ以外の面も・・・どれをとっても納得できない。
とりあえずテーマは一時のネタになります(何
常時次人さんの評価 評価:4点
セルティカ | 2008年03月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

我慢大会になるか、その場しのぎの運ゲーになるか。
我慢大会になれば個人的にはそこそこ楽しめますが、運ゲーになってしまうとせっかくダイスをつかってないすごろくなのに、もったいない展開に。
常時次人さんの評価 評価:5点
ゼロの恐怖 | 2008年03月28日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

苦手(笑)配りきりでやらなかったかもしれませんが、各々がしたいことに色が(得点を除いて)からみにくいメイフォロートリテなので配りきりでないと何を読みの軸にしていいか困惑してしまいます。
自分が苦手すぎるだけな可能性も含めて真ん中の評価(苦笑
常時次人さんの評価 評価:6点
ソレミーヨ | 2008年03月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

マンマミーヤがわかっていることが前提。
カードに差が大きかったりしますが、それはそれで面白いものです。
前へ
スタートページボタン ジャンプ:  9 |  10  |  11 |  12 |  13  ページ エンドページボタン
次へ


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.