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登録件数: 883 件
表示中情報: 106 ~ 120 件
全ページ数: 59 ページ
  コメント   kitoさんのコメントリスト(日付順)
kitoさんの評価 評価:6点
シエスタ | 2011年04月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

太陽と家と影を配置して、その組み合わせで得点していく多人数アブストラクトゲーム。太陽と影は隣接できないので、そこが縛りになって悩ましいです。
kitoさんの評価 評価:5点
テラフォーマー | 2011年04月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

惑星を開発したり、宇宙人の特殊能力使ったりして得点を得ていく簡易ワーカープレイスメントゲーム。惑星の開発具合を全て紙に書いて記録していかなければいけないので、プレイがもたもたします。ちゃんとボードと駒があればもっと面白いのではないかと思います。システム自体はそれほど悪くないのでちょっと残念。
kitoさんの評価 評価:8点
ファクトリーファン | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

早い者勝ちで機械を獲得し、自分の工場に配置して得点を得るタイル配置ゲーム。毎ラウンドタイルを1枚獲得しては各自のボードに配置するだけのゲームなのに、悩ましく楽しいです。当然ソロプレイ感は高いですが、それをあまり感じさせないところがすごいです。
kitoさんの評価 評価:5点
レス パブリカ | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

同じカードを揃えるように交渉するゲーム。普通の交渉が出来るルールだったら、たぶんとてもつまらないゲームになったと思いますが、不自由な交渉しか出来ないようにしてあるため、その不自由さが面白さに繋がっています。
kitoさんの評価 評価:7点
フレイヤズの不埒 | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

鉱山に入って、鉱石を獲得し、ネックレスを造るゲーム。縦穴と横穴が入り乱れている鉱山に手下のドワーフを送り込むのですが、2人まで他のドワーフを飛ばせるので、いかに効率よく進むかパズルを解くように考えさせられます。思ったより手軽で収束性も良かったです。
kitoさんの評価 評価:7点
勝利と名声と | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

リードの仕方も、プレイ順も、得点計算方法も捻りに捻ったトリックテイキングゲーム。捻ってあるだけに、プレイ感も戦略も独特なモノが要求されます。
kitoさんの評価 評価:6点
フェラート | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

手軽に遊べるバッティングゲーム。各自3つのコマをどう動かすかプロットして動かします。バッティングするとやりたいことができないので、逆にわざとバッティングさせて相手の邪魔をしたりもできます。
kitoさんの評価 評価:4点
ロス マンフォス | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

3種類のロバに何色のえさを食わせたかを覚えておいて後でビットする記憶ゲーム。ギミックはなかなか良くできていて、ぱっと見ワクワクします。ただゲームとしては単なる記憶ゲームの域を出ていないように思えます。
kitoさんの評価 評価:6点
アイム ザ ボス | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

割と単純な交渉ゲーム。ただ交渉と言っても、誰と協力するかと、分配する割合の問題だけなので、気楽にやれます。たぶんガチにやるよりもノリで楽しむゲームなので、面子は選ぶと思います。
kitoさんの評価 評価:6点
10 デイズ イン ザ アメリカ大陸 | 2011年04月01日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

隣接する国に歩いて行ったり、離れた国に船や飛行機で行ったりする旅程を組むゲーム。毎手番カードを交換していくだけなのですが、単純なだけに悩ましく楽しめるゲームです。
kitoさんの評価 評価:6点
20世紀 | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

街が描かれたタイルを競りで手に入れ、自分の前に配置して品物を得たりお金を得たり得点を得たりするタイル配置ゲーム。毎ラウンドタイルを競る競りと、ペナルティの度合いを競る競りの2種類の競りをやっていきます。戦法は若干限られてるように感じました。
kitoさんの評価 評価:7点
ジプシーキング | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

手番に駒を1つ置いて行き、最終的に池の周りのエリアマジョリティを競う多人数アブストラクトゲーム。完全公開情報で、ガチガチのゲームです。このきつさが好きな人にはたまらないと思います。人数が増えると、ガチさが薄れるので敷居は下がります。
kitoさんの評価 評価:7点
社長の決断 | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

価格がどう変動するかを読みながら、仕入れや販売を行いお金を儲けるゲーム。実際やることは仕入れ量と価格を決める>販売量と価格を決めるだけなので、単調と言えば単調、奥が深いと言えば奥が深いと言えます。
kitoさんの評価 評価:4点
ポケットロケット | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

アクションポイントを消費して、ロケットの部品を集め、打ち上げるカードゲーム。アクションポイント制なのに、手番にやることはほぼ1択になってしまうところが残念です。もっと他の人との絡みが欲しいところです。
kitoさんの評価 評価:3点
バックパッカー | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

世界各国を巡り、写真を撮り、得点を稼ぐカードゲーム。世界を巡るのがテーマなのに、人を邪魔したりするカードの方が多いのが解せません。国カードをもっと増やして、世界を巡る喜びが感じられる作りにすれば面白くなると思います。
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