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91 ~ 105 件
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13 ページ
PTN-Qさんのコメントリスト(日付順)
PTN-Qさんの評価
評価:7点
遺産相続
| 2006年04月03日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
高級・・・。
PTN-Qさんの評価
評価:7点
アトリビュート
| 2006年03月30日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
笑えるお題を考えたり、だましてみたり、だまされてみたり、なかなか楽しめます。
ただカードが小さく、また日本語化シールの文字もそれに輪をかけて小さいので、出したカードに何が書いてあるか瞬時に判断するのは不可能。カードは自作したい。
PTN-Qさんの評価
評価:5点
ワイルドラッシュ
| 2006年03月26日 | プレイ数:1 回 |
コメント(1)
至極単純なルールなのですが、添付のルールブックを読んで理解するまでに相当な時間を要しました。
どうしてこんな分かりにくい書き方になっているのか甚だ疑問です。
ゲーム自体は「負けて崩れ落ちる人」や「カ-ドを出す途中で違うと気づいてビクビクっとする人」「全員が次の次の数字を出そうとしてアクションゲームにあるまじき膠着状態」などを見ることができて、なかなか楽しかったのですが、丁寧すぎたルールブックと、負け続けたプレイヤーが顔を真っ赤にして怒ってしまった(苦笑)ので、ちょっと
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続く
]
PTN-Qさんの評価
評価:6点
ブラフ
| 2006年03月19日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)
簡単で、多人数でできて、ドキドキできる好ゲーム。
ただ一番初めに負けるとションボリなのと中身の割りにお値段がはるのでこの点数です。
「フラブ」ルールならプラス2点。
PTN-Qさんの評価
評価:7点
ゲット ザ グッズ
| 2006年03月12日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
ちょっぴり「乗車券」テイスト。
PTN-Qさんの評価
評価:7点
アルゴ
| 2006年03月08日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)
メーカーが学研、近所のコンビニで購入・・・ということもあり、ぜんぜん期待せずにプレイしましたが、これがなかなか面白い。
「頭がよくなるゲーム」とは決して思いませんが、コンビニの商品審査を通っただけのことはあります。
PTN-Qさんの評価
評価:5点
シンボルで言いましょう!
| 2006年03月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
曖昧過ぎ。
プレイ時間も長過ぎ。
オプションルールの灰色コマは使わない方が。
誰がどの色かを示すコマが欲しかった。
PTN-Qさんの評価
評価:6点
ククカード
| 2006年02月28日 | プレイ数:30 回 | コメント(0)
ちょっと理不尽に感じる部分があるので、多少、人を選びます。
PTN-Qさんの評価
評価:7点
ポラリティ
| 2006年02月27日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
プレイマットは一見カーリング。プレイ中の盤面は不思議空間。
プレイ感はボードゲームというより、集中力を使うスポーツに近い。達人になると磁力線が見える(笑)そうだが、5分も練習すれば十分。
2人プレイ用だが、4人でのチーム戦をお勧め。ぜひぜひ。
PTN-Qさんの評価
評価:6点
ヘックメック
| 2006年02月27日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
人数多いとダレる気がしますが、サイコロをいっぱい振るだけでも楽しい。
ドミノ形プレートも好感触。
PTN-Qさんの評価
評価:6点
ルーンバウンド 第2版
| 2006年02月24日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
まず、完全日本語版というのは大変ありがたい。楽チン♪
チマチマとキャラクター(例え自分のキャラクターが化物じみた風貌でも)が成長していくのは楽しいが、他プレイヤーとのからみが少ないのはちょっと寂しい。殴り合いは荒むし。
ほぼソロプレイなのにプレイ時間が長いのはどうしてもマイナス。
4人以上でのプレイだと、とくに考えることもないので、待ち時間だけでへこむ。2人も寂しい(ソロはもっと寂しい)ので3人プレイがお勧め。
PTN-Qさんの評価
評価:5点
キル ドクター ラッキー
| 2006年02月21日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
面白いのですがルール的に後からアクションを起こしたほうが有利にできているので、序盤が無駄な気がするのがちょっと好みに合いません。
PTN-Qさんの評価
評価:9点
カタン
| 2006年02月20日 | プレイ数:14 回 | コメント(0)
ゲームの楽しさというものは、コンポーネントの出来にも由来するのだなあ・・・と考えさせられた。
PTN-Qさんの評価
評価:6点
アバロン
| 2006年02月04日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
ルールは簡単、玉の感触は気持ちいいが、見た目が地味。
プレイ自体も相手のミスを待つような感じが長く続くことになり、やっぱり地味。
PTN-Qさんの評価
評価:3点
将棋
| 2006年02月04日 | プレイ数:30 回 | コメント(0)
経験を積んだいわゆる「強い人」が概ね勝利するので、勝負の道具としては良いだろうが、遊び道具としては失格だと思う。
ヴァリアント(笑)のくずし将棋、まわり将棋、はさみ将棋などの方が楽しい。
ジャンプ:
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