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61 ~ 75 件
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13 ページ
もんすけさんのコメントリスト(日付順)
ももすけさんの評価
評価:7点
アンコールワット
| 2008年02月10日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
雰囲気の良いコンポーネントが◎
自分のボード上にタイルを配置していき、マイワールドを築いていくタイプのゲームですが、お邪魔タイルは相手のボード上にしか置けない、お邪魔タイルはプラス得点にすることもできるなど考えどころがあって面白い。
ももすけさんの評価
評価:8点
サンクトペテルブルク
| 2008年01月28日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
評価更新。毎日プレイしています。
2~4人、どの人数でも楽しいです。
PC版もダウンロードして遊んでいるくらいはまりました。
終始カツカツしたしんどいゲームですが、ほどよく運もあるのが良いですね。
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2人プレイ1回のみでのファーストインプレッションは◎
複雑そうに感じましたが遊んでみるとシンプル簡単。
何度かやってみたいと思わせてくれました。
次は4人でプレイしてみます。
>>> [
続く
]
ももすけさんの評価
評価:7点
イスファハン
| 2008年01月10日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
たくさんのダイスを一気にざらっと振るのはかなりの快感!
運と戦略のバランスが良い為に毎回違った展開が楽しめます。
サックリ目に終わるのもテンポが良くていいですね。
ももすけさんの評価
評価:6点
ピノキオ
| 2008年01月03日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
ブラフゲーム。
プレイヤーの宣言が本当か嘘かの判断材料は表情や声のみなので、深みは無いです。
子供たちと遊ぶ分には良いですが、5歳児程度だと嘘がつけないので、このゲームを真に楽しめる適齢期間はかなり短いのかもしれません。
鼻が伸びる様子は見ていて楽しいです。
ももすけさんの評価
評価:8点
ルミ
| 2007年12月22日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
気軽に楽しむもよし、
かなりガチにつぶし合いも楽しめる立体陣取りゲーム。
あまり長考しないメンツとであれば、複数のシナリオマップをサクサクと短時間でプレイできてかなり満足度が高い。
シナリオを変えればかなり展開が異なり新鮮に遊べるので、自分でマップを作成すれば長く楽しむことができそう。
ももすけさんの評価
評価:6点
ドラゴンズランド
| 2007年12月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
迫力のダイスタワー、綺麗な宝石とコンポーネントばかりに目が行ってしまいますが、ゲーム内容もそこそこイケてます。
ダイス目に従って3色の駒を動かし、ボード上のアイテムを収集しますが、数種類あるアイテムはどれもまんべんなく拾い集めなければ高得点を期待できないクニツィア流。
さらにゲーム終了までに魔法のリングを装着していない駒の色の宝石はいくつ集めていても得点ゼロ、という要素もアイテム収集以外の目的として上手く機能しています。
そんな感じで考えることやること多くて飽きさせない
>>> [
続く
]
ももすけさんの評価
評価:5点
シンペイ
| 2007年12月15日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
まさに瞬間決着。
瞬間過ぎて、自分の思考速度を越えています。
考える前に負けてしまいます。
負けた後も「こうすれば良かった、ああすれば良かった」という域に達していないので再プレイの欲求が沸きません。
でもその短期決戦というコンセプトが好きな人は好きかと思います。
ももすけさんの評価
評価:7点
ロボトリー
| 2007年12月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
シンプルかつ深く面白い。
非常に切れ味鋭いゲームだと思いました。
ももすけさんの評価
評価:8点
ヤギ戦争
| 2007年11月30日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
序盤の4回で得点の上限が定まるので慎重に。
後半の4回で得点きっちりに収めるのが美しい勝ち方。
なのですがそう上手く事は進まないのがまた楽しいですね。
短い時間で楽しめ、お値段もお手頃。
ももすけさんの評価
評価:8点
砂漠を越えて
| 2007年11月30日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
思ったよりもサクサク進んで楽しい陣取りゲームでした。
プレイ時間も短いので思わずもう一回!と再戦してしまいます。
カラフルなラクダは見ているだけで楽しいのですが、ちょっと色が微妙で見分けるのがしんどいです。
ももすけさんの評価
評価:6点
ダージリン
| 2007年11月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
お茶を集めて市場で売って得点を稼ぐ。
一度にたくさん売れば、鮮度のあるうちは毎ターン多く点数が入る。
他のプレイヤーがお茶を売ると自分が売ったお茶の鮮度が下がってしまうので定期的により多くお茶を売っていくのが良さそう。
またお茶には変動する「相場」があり、相場が高いときに売るとボーナス得点が入る。
自分は相場の高いときに売るゲームと勘違い。
毎ターン入ってくる得点がボーナスだと思ってプレイしていました。
気が付いたのは終盤。(遅すぎ??)
お茶を集めるプ
>>> [
続く
]
ももすけさんの評価
評価:4点
ツリーハウス
| 2007年11月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
中央の3つの駒と自分の3つの駒を同じ並びと向きにすると勝ち、なゲーム。
駒は綺麗で美しい。インテリアにどうぞって感じです。
ダイスを振って出た目に従って四角錐を縦にしたり横にしたり重ねたりのアクションをするのですが、
なにをどうするのかダイスの目を見ただけではサッパリ解りません。
せめてアイコンにして欲しかったところ。
次の一手のために、こういう形にして置こう!という目論見もダイスの目が出なければそれも無意味。
また人数が多いと自分の番が来るまでにどうなっ
>>> [
続く
]
ももすけさんの評価
評価:8点
アン ギャルド
| 2007年11月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
超豪華コンポーネントの新版をプレイ。
ジオラマのような舞台に鉄製のフィギュアがついています。
フィギュアの剣はするどくお子様には危険です。しかも壊れやすそうです。
お互いのスタート地点は段が低くなっており、数字が見難いという欠点もありますが、そのやりすぎ感あるコンポーネントにプラス1点です。
ももすけさんの評価
評価:7点
サンタシ
| 2007年11月23日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
思っていたよりも戦略性があって驚いた。
やり込めばかなりの序盤から最後の積みまで読み切れるかもしれないが、そこに至るまではかなり楽しめそうではある。
短い時間で楽しめ、コンポーネントも豪華で美しいのだが、値段が高いのだけがネック。
ももすけさんの評価
評価:8点
チグリス ユーフラテス
| 2007年11月23日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
4人のリーダー、4色のタイル、戦争の意味、モニュメント、災害タイル、財宝、などなど。
遊ぶたびに様々な要素が理解できて楽しくなっていくのが体感できます。
やっていることは実は単純なのですが、まずプレイしてみないと解らないですね。
煩雑なルールに見えて初めての人に説明するのがしんどいのが難点です。
ジャンプ:
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