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登録件数: 883 件
表示中情報: 526 ~ 540 件
全ページ数: 59 ページ
  コメント   kitoさんのコメントリスト(日付順)
kitoさんの評価 評価:6点
はちみつ | 2009年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

乗車券からボードと列車コマを取り除いたゲーム。絵柄やコンポーネントはいただけないが、乗車券の雰囲気を手軽に味わえるところはよい。
kitoさんの評価 評価:5点
ゲシェンク | 2009年12月29日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

シンプルなルールで短時間でジレンマを感じられる良いゲーム。いかにマイナス被害を少なくするか考えさせられる。
kitoさんの評価 評価:7点
カードカソンヌ | 2009年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

カルカソンヌとは全く違うゲームになっているが、よくできている。個人的にはカルカソンヌよりも好きである。
kitoさんの評価 評価:6点
ヴァスコ ダ ガマ | 2009年12月29日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ワーカープレイスメントと行動プロットを上手く組み合わせたゲーム。やりたいことはいっぱいあるのにやれることは限られているので、常にジレンマを感じながら考えさせられます。
kitoさんの評価 評価:7点
スルタン | 2009年12月25日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

簡単なルールながら悩みどころが多いゲーム。ただ5人以外だとゲームとしてのバランスに疑問が残る。ま、5人専用だとおもえばそれでもいいのだが、気になるところではある。
kitoさんの評価 評価:6点
ハンザ テウトニカ | 2009年12月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

色々な得点方法があるので、他者との兼ね合いで自分の戦法が決まっていくように思う。ただネットワークを広げる戦法をとると、確実に手元のコマ不足に悩まされることになり伸び悩むところが惜しい。
kitoさんの評価 評価:3点
かえるの王子様 | 2009年12月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ヌメリをプレイ。最初のころに出目に恵まれないとかなり出遅れてしまい、なかなか挽回する余地がないところが気になります。かといって出目に一喜一憂して盛り上がれるほどの爽快感も感じられなかったので評価は低めです。
kitoさんの評価 評価:3点
ブリッジトロール | 2009年12月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ルールが複雑な割にそれがうまくかみ合っていない感じがする。獲得したカードをペアにして得る得点に比べ橋の改良による得点が大きすぎて、ただの橋の改良合戦ゲームにしかなっていない。
kitoさんの評価 評価:5点
ネズミのパティシエ | 2009年12月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

カードの視認性にかなり問題はあるが、ゲームとしては面白い。ただ単純に手の内に役を作っていくのではなく、ぐるぐる回る役割カードの順番を見ながら、それを有効活用するために手札をコントロールしなければいけないようになっているため、考えどころが増えている。
kitoさんの評価 評価:3点
ミッドナイトパーティー | 2009年12月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ダイス運のみのゲーム。(私のように)ダイス運が悪いとひたすら幽霊を進めるためだけにダイスを振り続けることになる。戦略では何もできないのは辛い。
kitoさんの評価 評価:5点
モー | 2009年12月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

時間調整用には重宝しそうな手軽なゲーム。基本的にはカード運が大きいゲームなので、疲れない代わりに充実感もない。
kitoさんの評価 評価:5点
ビジョナリー | 2009年12月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

目隠しをして積み木を完成させるゲーム。視界を奪われた状態で相方の指示と手先の感覚を頼りに積み木をするだけなのに、緊張感もあり笑いもありで単純に楽しい。
kitoさんの評価 評価:4点
カントリー ライフ | 2009年12月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

早い者勝ちの記憶力ゲーム。記憶はできていても早く口にしなければいけないので、若い人にはどうやってもかないません。
kitoさんの評価 評価:4点
モンスター画家 | 2009年12月20日 | コメント(0)

出来上がった絵を見て楽しむ行為に無理やり勝敗を決めるルールをつけ足した感じ。特にゲームとしてやらなくても、記憶スケッチをやればそれで事足りると思う。
kitoさんの評価 評価:8点
タブー | 2009年12月20日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

多人数でやる連想ゲーム。ヒントとして言ってはいけないタブーワードが5つづつ設定されているところがミソで、カードをめくるたびに出題者が固まるところを見て盛り上がります。
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