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登録件数: 1647 件
表示中情報: 511 ~ 525 件
全ページ数: 110 ページ
  コメント   けがわさんのコメントリスト(日付順)
けがわさんの評価 評価:6点
木こり達人 | 2011年06月27日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

プラスチック製のジェンガ系ゲームとしてはよくできている。意外とスキルが必要で、もう少し遊んでみたい。
けがわさんの評価 評価:6点
呪われたゼロ | 2011年06月27日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

かなり古い多人数のアブストラクトっぽいブラフゲーム。2人でやってみたい。
けがわさんの評価 評価:6点
ファクトリー マネージャー | 2011年06月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

漸く初プレイ(2011年6月)。「電力会社」同様に、自分のタイルを破棄して新しいものにしていくという流れにうまく乗っていくゲーム。手番順の競りも「電力会社」式である。地図やリソースなどのある意味で余計な要素がなくなり、すっきりした感さえある。5ラウンド制のなかでシビアな戦いが楽しめる。まだ1度だがとても他のプレイヤーのことまで考える余裕が無かったが、次回からはそのあたりも考えていくともっと楽しめそう。そうでないと少々ソロプレイ感が大きくなる。
けがわさんの評価 評価:3点
クフ王 | 2011年06月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

コンポーネントは良いのだけど、ゲームは無駄が多すぎる。
けがわさんの評価 評価:5点
アラカルト 新版 | 2011年05月28日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

コンポーネントはカラフルになったものの、ゲーム性が落ちてしまった。他人とのインターアクションは皆無となったのは残念。コーヒーブレイクを巡る駆け引きがなくなってしまった。
RE: 月斎さんの評価 評価:9点
モダンアート カードゲーム | 2011年05月27日 | プレイ数:45 回 | コメント(1)

手札はなくなることも多いし、出した画家の種類数だけ追加で得点に出来るので、2枚出しがそれほど有利とは思えません。もう一度遊んでみてはどうでしょうか? 特殊カードが殆ど来なくても十分戦えると思いますよ。
けがわさんの評価 評価:3点
ミオ! | 2011年05月27日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

おそらくクニツィアのゲームのなかでは最も駄作の部類に入るであろうゲーム。収束が早いのは取り柄かもしれない。
けがわさんの評価 評価:3点
バロウズ | 2011年05月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

パスル要素が強く、ダウンタイムが非常に長い。2人だったら良いのかもしれないが、それだとルールがうまく活かせないように思える。同じことの繰り返しが多いし、またキングメイクの問題もかなり大きい。駄作。
けがわさんの評価 評価:4点
マティーニと男たち | 2011年05月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

カードのイラストがこのゲームのすべてと言って良いかもしれない。
けがわさんの評価 評価:5点
ストリームス | 2011年05月20日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)

同じ条件のランダムな数字からどれだけうまく予測して数字を並べられるかというテイクイットイージーの用なソロゲーム。大勢でやると楽しい。ただ、同じ点数になりやすいことやカードの構成が無意味に非対称なことなど、もう少し工夫があっても良かったのではと思う。ルールが今ひとつ練り込まれていない印象を受けてしまう。得点システムが煩雑な割にあまり生きていない気もする。
けがわさんの評価 評価:6点
ドス リオス | 2011年05月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

3人で1度プレイ。おそらく2人がベストに思われる。川の流れを間接的にコントロールする部分はフレッシュフィッシュの道路建設の様で面白い。
けがわさんの評価 評価:5点
ティーレックス | 2011年05月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

トリックテイクのような競りのような不思議なゲーム。アイディアはなかなか面白いのだが、カード構成が煩雑で、アンバランス(弱いカードならもう少しドロー枚数を多くするなど)なところや、得点計算がありきたりなのが残念。
けがわさんの評価 評価:6点
フォレ ショレ | 2011年05月13日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

まだ1度だけの暫定評価。面白い。ワレスの傑作かも。
けがわさんの評価 評価:6点
決算日 | 2011年05月13日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

3人プレイを2回の暫定評価。
建設会社をテーマにした競りゲーム。バッティングしないように最低の競り値を漬けるというのは面白いが、中間の数字は使われないのが残念。結局、0、1、2、3あたりか7、8をビッドするしかすべが無い。またバッティングしてマイナス2というのは折半でも良かったような気がする。厳しくしたいのならビッド値をそのままマイナスとか。

決算日に備えての手札調節のルールもプラスマイナス1枚の範囲なのでもどかしい。結局その場の成り行きで最小枚数が決まるような感じが >>> [ 続く ]
けがわさんの評価 評価:6点
魚河岸物語 | 2011年05月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

リアルタイムの競りゲーム。ビッドは10と固定されているが、3スートしか持てないので、あまり待っているとマイナスになってしまう気がするが、気のせいかもしれない。
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