ユーザー情報(本人)
ユーザー情報
評価
コレクション
コメント
プレイ記録
抽出表示:
条件を選択
全コメントリスト
コメント
評価コメント
更新通知設定あり
登録件数:
662 件
表示中情報:
301 ~ 315 件
全ページ数:
45 ページ
トシさんのコメントリスト(日付順)
トシさんの評価
評価:5点
キャッチ ミー
| 2015年07月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
親はダイス目を宣言してからダイスを振り、宣言通りならネズミを桶で
捕らえに、子は捕まる前に紐を引っ張ってネズミを逃がすアクションパ
ーティーゲーム。
なかなか宣言通りのダイス目がでない緊張感がなんとも言えないですねw
トシさんの評価
評価:6点
モダンアート
| 2015年07月10日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
過去やったゲーム、全てダブル競りであっさり終了する展開。
これが基本なんですかね。
もっと高値になるのか、クズになるのかのせめぎ合いを楽しみたいの
で、ダブル禁止でやってみたいです。
トシさんの評価
評価:9点
ワンナイト人狼
| 2015年07月10日 | プレイ数:35 回 | コメント(0)
少人数でできる人狼。人数が5人以上いるならツーナイトルールがお奨
め。
トシさんの評価
評価:7点
セブン スペード
| 2015年07月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
山札をめくってスペードなら自分の前に、それ以外なら捨て札に。ただ
し嘘をついて良いです。回りは嘘だと思ったらダウトを宣言します。最
後の1枚は嘘つけません。こうして規定枚数(人数により変動)自分の前に
揃えるか、自分以外が脱落したらそのラウンド勝利。流れや今までの行
動から嘘を見抜くシンプルなブラフゲーム。
トシさんの評価
評価:7点
クー
| 2015年07月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
「公爵なんで3金もらいます」
「私も侯爵なんで3金ね」
「おれも3金」
「おかしいな自分も3金だわ」
トシさんの評価
評価:4点
クー 改革
| 2015年07月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
プロテスタントとカトリック、2つの宗派に別れて戦います。ってだ
けだと単なる団体戦ですが、1金払うと自分の宗派を、2金払うと他人
の宗派を変えられます。
同じ宗派だと、暗殺や強奪、クーができません。ダウトはできます。
今回は全員が同じ宗派になり、7金溜まりクーが出来るようになると、
誰かがその下家の宗派を変えて生け贄を捧げるという展開にw
面白かったんですが、より手番とお金の理詰めパズルって感じになり
クーのいいところがなくなっちゃうような気がします。
>>> [
続く
]
トシさんの評価
評価:7点
十二星座ゲーム
| 2015年07月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
次々に表れる星座に星を置いてのエリアマジョリティ。得点効率的に1位
より2位が美味しいので、少ない駒でいかに2位を取れるか?が勝負。
伏せて置ける場所での駆け引きや、決算後からのカウンティングなど、
短いけど奥が深くて面白いです。
トシさんの評価
評価:5点
テケリ リ
| 2015年07月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
トランプのキャンセレーションブラックレディのように、同じ数値のカ
ードが出るとキャンセルがかかる失点系のトリテ。但し3枚目が出ると最
初のキャンセルが無効になりますw
このキャンセルかかってやった!ってとこから、3枚目がでて死亡って展
開は面白いですね。カードはクトゥルフテーマらしいです。
トシさんの評価
評価:5点
ロボトリノ
| 2015年07月10日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
★
トシさんの評価
評価:6点
落水邸物語
| 2015年07月10日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
最終トリックから逆順にカードを出していき、カード置き終わったら先
頭から解決していく変態トリテ。得点札は赤青あって交互に並び、その
差分が得点になります。このルールが効いていて、連続してトリック取
るのは難しくないが、そうすると得点は伸びない、という仕組みになっ
てます。
トシさんの評価
評価:4点
海底探険
| 2015年07月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
全員共有の酸素を消費しながら海に潜りお宝を取るチキンレース。潜
り過ぎるとまず死にますw なのでハイリスク・ハイリターンなシステ
ムではなく、回りの動向をみてタイミング合わせて帰るダイスゲー。
うーん、個人的には進むか戻るかで悩ましい方が良いなぁ。間違いな
く引き返さないとダメって単調な展開しかなかったです。パーティー
ゲームならありだけど、真面目にやるなら3人ぐらいが良いのでは?
トシさんの評価
評価:4点
ヘルウィグ
| 2015年07月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
販売網を作って商品を安く買って高く売り儲けた人の勝ち。商品の取
引場所と値段は毎回めくられるカードによって決まり、3~5金で変動
します。同じ場所で同じ値段のは1度しかないのでカウンティング重
要。
と思ってたらカウンティング非推奨とマニュアルに書いてあるらしい
ですねw ゲームはさくさく進んでやること明白な簡単お使いゲーム。
誰か言ってましたがハンザを運要素強めてお手軽にしたプレイ感でし
た。建物をタイルにしといて毎回変えられたら良かったのに。
>>> [
続く
]
トシさんの評価
評価:5点
ポストマン レース
| 2015年07月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
乗り物カードを使って進むすごろく。コストもカードで支払います。
地形によって進めるカードが異なり、またカードは全種類違います。
中にはパンダカーや三輪車、ほうきといったものもw。イラストもお馬
鹿で良い感じw
ゲームは非常にシンプルでいいですねー。子どもでもやれそうです。
飛行機がバランス崩してないか?というより、地形が変わりコース取
りを楽しむ要素を無くしてそうなのが気になりましたが、面白かった
です。
>>> [
続く
]
トシさんの評価
評価:6点
ミソトピア
| 2015年07月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
デッキ構築型の戦争マルチゲーム。領土がカードになっていて、領土
を得るとカードを得ます。カードはその土地産出の資源として使う
か、建築や行軍などのアクションの対象として使います。
領土拡大や建築などで勝利点を稼ぎ、得点チップが4種類枯れる終了条
件を満たしていたら、手番の最初に勝利宣言をします。その後、戦争
中を強制解決して得点計算をし直しゲームの勝者を決めます。
その他、特殊カードや特殊得点ボーナスなどもあり、これらを組み合
わせることで毎回違ったルールで楽し
>>> [
続く
]
トシさんの評価
評価:7点
ヒュペルボレア
| 2015年07月10日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
デッキ構築ならぬキューブ構築の戦略マルチゲーム。自分の袋からキ
ューブを3つ取り出し、それを個人アクションボードに配置して、アク
ションを実行します。
キューブは6色、アクションは移動や攻撃、ユニット追加やキューブ獲
得、カード獲得で、それぞれ必要となるキューブの色や個数が異なり
ます。カードには固有のアクションが書かれていて、獲得すればより
強力なアクションが使えるようになります。
キャラクター固有の能力はバランス壊れているので、使わないことを
お奨めし
>>> [
続く
]
ジャンプ:
19
|
20
|
21
|
22
|
23
ページ
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.