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登録件数: 436 件 |
表示中情報: 196 ~ 210 件 |
全ページ数: 30 ページ |
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世良 増好さんのコメントリスト(日付順) |
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まあ,ブロックスですね(笑)最近,ガチで対戦するのが辛い…ので-1点!!(汗) |
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傭兵隊長 | 2011年07月25日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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私が,得意とする?駆け引き・ブラフ・裏切り型陣取りゲーム。軽いゲーム会でプレイして4人で2時間以上の熱戦となった。
集まったプレイヤーのプレイスタイルや好みで評価が変わるゲームなのかなぁ。
読み合いや駆け引きの出来るゲーマーが集まり,尚かつそういう展開が好きなら+1点か? |
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18NK | 2011年07月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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ほぼ,初期の18XXテイストを持ったゲーム。「1830」程状況が凶悪でないので,幸せ感(牧歌的?)高し(笑)
駅を置き合わなければ,更に幸せ?2列車が少ないので,展開は早いなぁ。
5名以上から凶悪感が出そう。推奨人数は幸せにプレイ出来る限界人数?
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これは,なかなか良いリメイク作だと思った。『ユニオン・パシピィック』の分かりにくい点が修正されている。作戦の幅が増えている。思わず3回続けてプレイしてしまった。
4名プレイで,初めは,70点程だったが,最終90点以上叩き出した。 |
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好評の『キャッスル・レイヴンロフト』に続く、ボードゲーム第二弾。今回は,レッド・ドラゴンが棲むと言われる、迷宮と化した洞窟に挑むミニチュアボードゲーム。
はじめのシナリオ?プレイ。12匹のモンスターを倒すシナリオだったが,難易度は低めだと思った。だんだん難しくなるんだろうなぁ(笑)
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BBGで高評価のミニチュアボードゲーム。システム・設定とも興味深い。2人で行うミニチュアボードゲームとしてなかなか良く出来ていると思った。戦闘ゲームなので評価が分かれるかも。この手のジャンルが好きな人にお薦め。問題は,タイルが大きいので,へたをすると長机にのりきらない。日本の住宅事情で減点が来そう(汗) |
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オーストラリアで線路引き。3名でプレイ。特に変わっているのは,銀行株。借金が多いと儲かるらしい?今回のプレイでは,効果の程が良く分からなかったが,トリッキーなプレイが横行するのか?もう一つエリアが違うと,無収入駅が出現するが,それを無視できる列車を購入出来る。3時間ほどプレイしただけなので,取り敢えずの評価ということで(汗) |
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4人でプレイ。8人でプレイできるようだが,あまり人数が多くなると待ち時間が長いかなあという印象。値段から見ると良いゲームだと思った。 |
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子どもの頃,プレイしたアブストラクトゲーム。アブストラクトゲームが余り好みでないのが,子どもには分かりやすいゲームだったような気がする。あまり何回もプレイした覚えがないのであまり良い印象は無い。 |
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世界の七不思議 | 2011年05月04日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)
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7人プレイしましたよ(笑)このテーマで,ここまでまとめたか!と脱帽。短時間で出来るところが凄いです。 |
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カーソンシティー | 2011年05月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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5名でプレイ。置き系なのに,決闘できる(笑)新感覚?置き系ゲーム。まあ,西部劇なので馬○ゲーでしょうか?その割に本格的なのが凄い感じ(汗)この独特なノリが理解できないと-2点?ルールは薄いが,結構難しい。 |
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3名でプレイ。「18EU」に似ているのだが,かなりの意欲作。ややバランスが悪いように思ったが,私は好みかな(汗) |
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おおざっぱに言えば「18EU」系だが,少し変わった感じ。
鉱山会社の使いようがイマイチ疑問?普通の会社が強いような気がする。もう少し研究の余地があるように思った。2回プレイしても混沌としているところがなかなか良い。プレイ感覚は,それ程違和感は無いというか,まあ,好みの方かな。何回かプレイしても鉱山会社は,難しい。ウィーンの周りの線路の敷設も悩む。 |
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ジーク御用達ゲームの一つ。「モノポリー」の評価にもよると思うが,交渉が無いのでサクサク進むところが好み。チェーン店が増えていくのがよく分かるののも面白い。
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かなり変わった「18XX」だと思った。展開が読みにくい。他のプレイヤーとの関わりが濃すぎ。 |
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