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エアさんのコメントリスト(日付順)
RE: エアさんの評価
評価:6点
スペース ディーラー
| 2007年02月09日 | プレイ数:3 回 |
コメント(2)
いや、仕様でしたか
回答ありがとうございます
ちなみに砂時計はタムスクのそれと同じ物と思われます
時間は結構正確なのですが、見た目のつくりが結構煩雑につくられていて、そこら辺がどうかなーといった感じです
エアさんの評価
評価:10点
カタンの開拓者たち
| 2006年08月15日 | プレイ数:29 回 | コメント(0)
久しぶりに遊びましたがやっぱり面白いです。
拡張も沢山でてますしこれからも飽きることはないと思います。
エアさんの評価
評価:6点
アルゴ
| 2006年08月15日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
まぁ1000円くらいがいいかなと
運がほとんどでパッケージのように天才にはなれないなと
エアさんの評価
評価:8点
コロレット
| 2006年08月15日 | プレイ数:19 回 | コメント(0)
色がいいねぇ
RE: おのさんの評価
評価:5点
トルーゴ
| 2006年08月15日 | プレイ数:14 回 |
コメント(1)
確かにそっちのルールの方が楽しかったです
まぁそこまでの変わり様ではありませんでしたけど
エアの評価
評価:6点
ロボトリー
| 2006年06月10日 | プレイ数:4 回 |
コメント(1)
スタートが非対称のアブストラクトゲーム
ルールもわかりやすくなかなか良質
プレイ回数が低いのでよくわからないが、非対称だからやっぱり先攻・後攻の有利不利がでてしまうのではないかと思う
エアの評価
評価:7点
トカミ
| 2006年06月10日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
バランス系のゲーム
斜めにセッティングするので結構滑りやすい
抜いた棒とは別に得点の棒を抜くところがミソ
何で赤だけ得点がないのかよくわからないが・・・・
エアの評価
評価:6点
ノイ
| 2006年06月10日 | プレイ数:30 回 | コメント(0)
トランプにこんな遊びが合った気がする・・・・
それなりに楽しいが、ルールが単純すぎるので飽きてくる
初心者や重いゲームの合間にやるならそれなり
エアの評価
評価:7点
エクゼ キュオ
| 2006年06月10日 | プレイ数:16 回 | コメント(0)
相手に自分の目的の駒を当てられまいと、ブラフをかましていると相手が駒をリングに入れてたり、逆にブラフをかまされたり
見た目の地味さとは裏腹に楽しい読み合いのゲームとなってます
エアさんの評価
評価:7点
メトロ
| 2006年06月10日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
線路を引くタイプの一種の完成系だと思う
やることはタイルを配置して線路をつなげるという単純さ
しかし、相手の線路を短くするという潰し合いにならないようなルールになっているので、線路をつなげる楽しみが十分に出ている
簡単で楽しく初心者にも勧めやすい
RE: PTN-Qさんの評価
評価:6点
百科審議官
| 2006年06月10日 | プレイ数:12 回 |
コメント(2)
あの値段はコンポーネント代じゃなくてアイディア料って感じじゃないでしょうかね
エアの評価
評価:6点
キングズ ブラッド
| 2006年06月04日 | プレイ数:14 回 | コメント(0)
絵が非常に壁になっているが、ゲームの内容はそこそこ
確かにカードの引き運なのだが、そこはパーティゲームとして黙認
絵も、ゲーム終了時の家系図の中では、意外とマッチして映えて見えるので、見栄えもそこそこ
一人で運試しのようにやるか、多人数でわいわいやるのがベストなプレイだと思う
エアの評価
評価:6点
数独
| 2006年06月04日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
もともとペンシルパズルだったものをゲームにしたのだからそこまでのゲーム性は期待できない
が、数字で盤面が埋まっていく様子が妙に楽しい
カードの引き運がすべてだが、意外と面白く、しかし戦略性はあまりないのでカップルとかでのんびりとしたゲームをするには結構いいのでは
エアの評価
評価:8点
銅鍋屋
| 2006年06月04日 | プレイ数:14 回 | コメント(0)
記憶ゲームだが、そこまでちゃんと記憶しなくても何となく覚えている程度でゲームが進む
基本すごろくなのだが、さいころを振る訳では無いので進行にそこまで運は関わってこない
次の相手の行動数が分かるので長考されがちなのだが、そこをクリアすればホイホイと小気味良く進む、非常にテンポの良いゲームになる
遊ぶ人を選ぶゲームだろう
エアの評価
評価:7点
ピュンクト
| 2006年06月04日 | プレイ数:28 回 | コメント(0)
ギプフシリーズの締めとなる最後のゲーム。今までのシリーズとは違って何をすれば良いのか明確なので、アブストラクトにもかかわらず意外と初心者にも分かりやすい。
駒がどんどん積み上がって立体的になっていく様はやっていても楽しい。
欠点は、真ん中の駒を置けない地帯の区別がいまいちはっきりしてない色で分けられていること。
あと盤面が広すぎる。今までのようにキツキツの盤面ではなく、かなりすかすか。あまりにも無駄なスペースが多すぎて、外周をもう1マス分狭くしても問題ないように感じ
>>> [
続く
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