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サイズ 大鎌戦役>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 8 件
表示中情報: 1 ~ 8 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
イギーさんの評価 評価:10点
投稿者:イギー | 2017年01月01日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

★10)
クニツャンさんの評価 評価:10点
投稿者:クニツャン | 2017年01月15日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)

地政学マルチはほとんどプレイしたことが
なかったのですが、
このゲームはそこまでTOP叩きがない
という記事を見たのでプレイしました。
開発部分と陣取りが重要と感じましたが、
その中でTOP叩きが必要な時に
戦闘も行える感じです。
攻撃されたとしても
勝利に向かう★を集める為とわかるので、
(★6つでゲーム終了になるし、
最終勝利条件の金を得るために必要)
殺伐とした雰囲気にならないように感じました。


●好きな所
自分の国を気づき上げていく様 >>> [ 続く ]
takokawaさんの評価 評価:7点
投稿者:takokawa | 2016年08月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

各自のパラメータを上げて戦力を整えて盤面に戦線を拡げていき勝利点を稼ぎ
ます。フィギュアやアートワークの出来が素晴らしく男心をくすぐります。マ
ルチだけどユーロっぽいところも有り遊びやすいです。
たかださんの評価 評価:7点
投稿者:たかだ | 2017年08月18日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

「移動」「攻撃力アップ」「交易」「生産」の基本アクション、
「改造」「メック配置」「建設」「徴兵」の追加アクションを
使って、領地、資材を獲得し、10個の目的を達成していきます。
色々な戦略が取れ、楽しめました。
ひろぴさんの評価 評価:6点
投稿者:ひろぴ | 2016年07月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

駒を移動させて,自分の駒のあるヘックスに資源を湧かせて,その資源を使って,アクション効率やパラメータを上げたり,建物を建設したり,駒を配置したりなどの拡大再生産を行っていく。

複数ある条件のうちの6つを誰かが満たすとゲームが終了し決算となる。

決算では支配領土数や条件達成数にパラメータの数値を掛けたものが得点となる。

戦闘があるものの,パラメータが下がる上,回数も限られていることからメインという扱いにはなっていない。

システムとしては,テラミスティカに >>> [ 続く ]
彼葉さんの評価 評価:6点
投稿者:彼葉 | 2016年08月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

パラメータを成長させながら拡大再生産かつ領土拡大していく。豪華な
コンポーネントで楽しい体験ができる。プレイヤーごとにアクションや
初期パラメータや特殊能力が違うため、それがゲームの展開に幅を持た
せている。
マルチなのでトップ叩きは必要だが、叩けるかどうかはタイミング次第
なので、ユーロゲームとして遊べる気楽さがある。
タナカマさんの評価 評価:6点
投稿者:タナカマ | 2021年03月10日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

要素もりもりのシミュレーションゲーム、経済ゲームなどを評する時に「テレビゲーム(PCゲーム)的なゲーム」というコメントを目にする、聞くことがあるが、「サイズ」こそが「テレビゲーム的なゲーム」だと思う。

それは決して、過剰なほどに要素盛々で、データやパラメータとにらめっこということではない。
経済的側面、マルチ的側面、パラメータコントロール的側面、この世界を彩るさまざま要素が満遍なく収められ、コンポーネント、雰囲気も作り込まれた世界観も抜群という「リッチさ」がまさに「テ >>> [ 続く ]
プラティニさんの評価 評価:5点
投稿者:プラティニ | 2017年02月11日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

戦争は主役ではなく、あくまで引き立て役。
世間の高い評価と乖離があるので、もう一回やってみたい。


 


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