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評価コメントリスト(評価順) |
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投稿者:ブラック | 2016年07月02日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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ビー玉が落ちるギミックは単純に楽しい。
連鎖するにはどうしたらよいか考えるのが面白い。
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投稿者:クニツャン | 2023年02月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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ビー玉を取った時に落ちてきたビー玉と同じ色があたったら
連鎖で取れる、その連鎖が楽しいゲーム。
完成した魔法のビンの効果も絶妙で
心地よいジレンマ!
2人プレイではなかなか良かったですが、
4人だとどうだろうか。 |
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投稿者:takokawa | 2016年06月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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やる前は結構アブストラクトかな?と思ったけどタイルの特殊効果によっ
て展開は派手になるので詰将棋っぽくはない。ビー玉はもっと明るい色彩
にした方が女性にウケると思う。第一印象よりは戦略的ではなく深くはな
い印象。 |
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投稿者:karami | 2016年09月22日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
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パズルゲーム的なルールでビー玉を連鎖させ、大量獲得するのは理屈
抜きに面白い。
ただ、手番中の選択肢が非常に多く、さらに直前のプレイヤーの動き
で盤面が大きく変化するため、事前に自分の手を考える事が難しい。
結果的にダウンタイムが長びく。
特殊効果を使えるようになる中盤以降はさらに顕著になる。
ボードゲーム初級者の単発プレイ向き。 >>> [ 続く ] |
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投稿者:てんきゅー | 2016年11月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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ぷよぷよみたいなコンポーネントですが、パズルとカード効果コンボの組み合わせから最適解を考えるという、個人的に難しいゲームでした。
これは少人数でやりこむゲームなのかもしれませんね。 |
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投稿者:ひろぴ | 2016年05月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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手番で玉を取って,その玉のセットコレクションでお題タイルの達成を目指す。
1列を選んで,玉を1つ取るが,取った玉の前後が同じ色の玉であれば,その玉のつながりを全部取れて,さらにその前後が同じ色であれば…と連鎖することで連続して玉を取ることが出来る。
達成したお題タイルには1回限りの特殊能力があるので,それらをうまく使いながら連鎖を目指す。
1回やれば満足かも。 |
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投稿者:たかだ | 2017年10月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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ビー玉を集めて、ポーションを作り、勝利点の獲得をめざします。
5種類のポーションまたは同じポーションを3個集めることで、
ボーナス点が獲得でき、ポーションを完成させるとそのポーション特有の
ボーナスアクションが行えます。
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投稿者:プラティニ | 2016年06月24日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
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アイデアとコンポーネントを評価したい。
1回やると満足できる、一期一会ゲーム。 |
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投稿者:マクベス大佐 | 2021年10月17日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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まさかのリソース管理と落ちモノパズルが合体した作品。
基本はパズル的思考能力が高い人が有利です。
しかし、そこにポーションの効果がやや大味めに作られており、万人向けな味に調整されている感じです。
教授の助力(-2点)の存在が最高に初見殺しです(笑)。
「-2点とか弱いな~」とか思ったら大間違いでした。
基本的にはポーションの効果が強いのでリードされると、挽回が難しい気がします。
あとはパズル的な部分が長考しがちで、2人ぐらいなら2手先ぐらい読まないとダメな印象 >>> [ 続く ] |
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