ヒストリア
>>
コメント
抽出表示:
条件を選択
全評価コメントリスト
評価10
評価9
評価8
評価7
評価6
評価5
評価4
評価3
評価2
評価1
登録件数:
3 件
表示中情報:
1 ~ 3 件
全ページ数:
1 ページ
評価コメントリスト(評価順)
Takさんの評価
評価:5点
投稿者:Tak | 2016年12月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
4人でプレイ。印象としては冗長。
縦軸が軍事、横軸が科学というマトリックスと世界地図がかかれたボードで展開していく。
科学をあげてワンダーを集めて点を取るか、軍事を上げて支配地域から点をとるかの2択。
両方をあげてどっちつかずというのは無理。
おそらくプレイする全員がこれがわかっていないとゲームにならない。
6人までプレイ可能だが、おそらく6人ではプレイできない。
>>> [
続く
]
ひろぴさんの評価
評価:4点
投稿者:ひろぴ | 2015年05月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
全員が共通の構成の手札から1枚を選び、手番順にアクションを実行。
メインのアクションは、軍事と技術のパラメータ上げ。技術を上げると、より強力なアクションができるようになり、軍事を上げると戦闘アクションで勝利点を得られるようになる。
プレイした手札は、ラウンド終了時に、出した順に2枚だけ回収がデフォルト。
取ったワンダーを使用する以外は、毎回みんな同じアクションを繰り返すだけのような感じで、ゲーム全体の長さと相まって単調に感じてしまった。
>>> [
続く
]
トシさんの評価
評価:4点
投稿者:トシ | 2016年01月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
縦が軍事、横が科学の発展チャートが特徴の文明発展ゲーム。手札を
使ってアクション実施、ラウンド終了時に古いの2枚は戻るけど、それ
だけだと手札足らなくなるので、上手く回収する必要があります。
盤上にある地図で地域支配をして得点。そのためには軍事が必要。科
学はアクションカードが強化されます。この発展チャート、軍事は上
げやすいのに科学は上げにくい。そして地域支配の得点が高く、科学
上げても直接得点には絡まないので、軍事特化した方が圧倒的に強い
印象です。システム
>>> [
続く
]
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.