ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
データベース・評価コメント
ワンス アポン ア タイム>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 20 件
表示中情報: 16 ~ 20 件
全ページ数: 2 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
月斎さんの評価 評価:6点
投稿者:月斎 | 2014年08月13日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

このゲームは評価が2つに分かれるでしょう。
物語を即興で作れる文学的センスの良い人やテーブルトークの好き
な人には持って来いのゲームだと思うが、逆にアブストラクトや対
戦思考な静かに考える人には敷居が高すぎる。
ダメ出しや割り込みのルールなど結構曖昧だし、あえて勝者を決め
る必要も無いのでコミュニケーションツールと捉えるべきでしょ
う。
拙者は当然後者なので個人的には好きなゲームではないが、挨拶程
度に遊ぶには丁度良いか。 >>> [ 続く ]
てんきゅーさんの評価 評価:5点
投稿者:てんきゅー | 2006年05月28日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

一人空気が読めない人がいるとむやみに長く続いたり、手詰まりっぽくなったりする。
登場人物がいなくなったり、主人公が脇役になるはお約束。
たかださんの評価 評価:5点
投稿者:たかだ | 2014年08月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

カードに示される「もの」「出来事」「人物」「場所」「様子」などの単語を使
って物語を作っていきます。話が途中で詰まってしまったり、他のプレイヤーに
割り込みをされたりと、なかなか思うようには進みませんでした。
けーえすさんの評価 評価:4点
投稿者:けーえす | 2006年01月05日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

アイディアはなかなか良いです。
ただ、割り込みのタイミングやどんな話が「馬鹿げて」いるのかの判断など、プレーヤー間のコンセンサスをしっかりとっておかないと、ただワイワイ騒ぐだけになってしまいます。
また、わざわざ勝利者を決める必要もないように思います。
ゲームというよりもレクリエーションという感じですかね。
ドシ・タノサルさんの評価 評価:2点
投稿者:ドシ・タノサル | 2017年03月30日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

物語の拡張性を考えると、結末カードがかなりシビアなように感じました。


 
前へ
スタートページボタン ジャンプ:  1 |  2   ページ エンドページボタン


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.