春秋戦国
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ひろぴさんの評価
評価:7点
投稿者:ひろぴ | 2014年12月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
手番では個人ボードに手札を差し込むか、メインの6つ位あるアクションをするかの2択。
手札を差し込むことにより、メインのアクションをした時に一定の条件の下で追加アクションができたり、得点の上積みができたりする。
メインのアクションでは、ワーカーを送りこんでのエリアマジョリティであったり、いくつかの条件達成の早取りなどを目指す。
カードを個人ボードに差して、コンボを発生させる点は、デウスと似ているが、デウスと違って、あくまでコンボはメインアクションの補充といった
>>> [
続く
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月斎さんの評価
評価:7点
投稿者:月斎 | 2015年04月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
4人で2時間くらい。
毎ラウンド配られる6枚の手札を自分のボードに差して拡大していく
か、一箇所の捨て場に出してアクションを実行するかがメイン。
このアクション行動は、捨てるカードに書かれている数字が捨て札の
一番上の数字よりも小さいか大きいかで追加ボーナスが貰えたり貰え
なかったりするのがほど良い縛り、インタラクションになっていて面
白い。
トランプゲームの感覚に似ているね。
5ラウンドで終了するので最初から最後まで長期戦略を立てて楽しめま
した。
>>> [
続く
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トシさんの評価
評価:5点
投稿者:トシ | 2015年07月30日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
カードを個人ボードに差してのコンボにエリアマジョリティを合わせ
たゲーム。カードをアクションとして使うか、効果強化として差すか
悩ましく、アクション時の番号の縛りも面白い。けどなんだか非常に
分かり難いです。
まずカードを差したときは効果がなく、カードをプレイした時のアク
ションに応じて発動ってのが感覚的に分かり難いです。あと赤や白の
キューブが役人だったり、ハンマーのチップが労働者だったり、宮殿
建てるコストと長城建てるコストとか、直感的じゃなく自分とは合わ
>>> [
続く
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