インペリアル セトラーズ
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イギーさんの評価
評価:9点
投稿者:イギー | 2016年08月27日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
★9)
takokawaさんの評価
評価:7点
投稿者:takokawa | 2015年10月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
各文明毎に補充されるリソースや次ラウンドに持ち越せるものが違って特
徴付けされています。他プレーヤーの建物を破壊する以外はインタラクシ
ョンはほぼゼロです。文明毎のカードデッキもかなり違っていて、どのカ
ードが強いかが結構はっきりしている印象。リソースを使った拡大再生産
が好きな人向けです。拡張が出しやすそうだな…と思っていたら既に出て
ましたw
ビートさんの評価
評価:7点
投稿者:ビート | 2016年07月05日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
まだ1回遊んだだけの暫定評価。
資源を集め、建物を建ててというのはよくあるテーマ。
このゲームならではの特徴は、資源を次のラウンドに(一種を除き)持
ち越せないこと。ひとつのラウンド内でうまく各種資源を効率よく使
い切る計画を立てるのはおもしろい。
しかし、ソロプレイ感はそれなりにあるので、濃密な絡み合いを求め
る人にはとても淡泊に感じられるだろう。略奪という要素や、ラウン
ド冒頭のカードのドラフト以外は、ほぼソロプレイ。もはや、誰が何
の建物を建てて
>>> [
続く
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ひろぴさんの評価
評価:5点
投稿者:ひろぴ | 2015年04月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
建物となる手札を、リソースを支払って建設(プレイ)し、その建物の効果でリソースを得て…という典型的なリソース変換+拡大再生産。
建物の効果は、毎ラウンドの定期収入だったり、個人的なアクションの付与だったり、継続的な特殊能力だったりと様々。ただ、チャデクのゲームのように派手な効果はなく、あくまで常識的な範囲内のものがほとんど。
カードはプレイヤーが担当する国家毎に内容が異なり、しかも1ゲームでは少ない時では半分程度しか使わない。
プログレスもそうだが、ほぼプレ
>>> [
続く
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