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評価コメントリスト(評価順)
シミーズさんの評価
評価:9点
投稿者:シミーズ | 2014年11月28日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
見た目に反してこれはエポックメイキングじゃないかな…とにわかに思っています。
傑作。
とにかくボードに配置されるコマと自分の前に展開するカードが1対1になりきって
ないところが非常に良い。このおかげでさまざまな戦術をくり出せる。96枚のカー
ドも系統だっていてわかりやすい。
彼葉さんの評価
評価:8点
投稿者:彼葉 | 2014年12月04日 | プレイ数:9 回 | コメント(0)
とても綿密にディベロップされている。いろんな戦術が取れるのだけ
ど、それが用意されているものだと感じさせない。
手札を捨てては引いて回転させていくので引き運は平均化されるし、
大事なカードは捨てずに保持しておくこともできる。
陣取りとテンプルという二つ勝ち筋が用意されているが、そこにいた
るまでの道が無数にあり、定石を知っているプレイヤー同士で遊ぶと
もう一段階深みがでるようになっている。
やおきんさんの評価
評価:8点
投稿者:やおきん | 2015年04月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
カードの連鎖と拡大再生産がうまくはまるととても面白かったです。カードの種類が多いので複雑そうに見えますが基本的なルールは割りとシンプルなので、どんなコンボがあるか、どんな得点方法があるかを考えるのが楽しそう。終盤に少し膠着状態が続いた所は気になりましたが、楽しめたゲームでした。
イギーさんの評価
評価:8点
投稿者:イギー | 2022年06月05日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
8
たかださんの評価
評価:7点
投稿者:たかだ | 2015年01月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
カードを捨てることによって、お金や資材を集め、カードを出して、建物を作
り、自分の陣地を拡大していきます。出したカードには特殊効果があり、同じ色
のカードを出すと、前に出したカードの効果が繰り返して使えます。勝利点の獲
得方法がいろいろあり、何度もプレイしたくなるようなゲームです。
てんきゅーさんの評価
評価:7点
投稿者:てんきゅー | 2015年01月31日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
陣取りしつつ、得点手段を広げ、強化していく内容。
戦略のバリエーションが豊富なため、なかなか飽きがこないだろうと思わせる。
色々と付け加えたくなる要素をかなりそぎ落としていそうで、作り込みの丁寧さを感じる。
クニツャンさんの評価
評価:7点
投稿者:クニツャン | 2016年12月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
拡大再生産で、モジュラーボードだし、
飽きのきにくい作りになっていると思います。
神殿が少し強すぎる感じはしますが、
見通しが悪くないのと
ルール説明もプレイも時間がかかりすぎないのは良いところと思います。
私には引き運は気にならないレベルです。
経験者とは差がでそうな感じがします。
一見、陣取りなどでプレイヤーの絡みが多そうに見えますが、
神殿の得点が有利なので、
神殿を建てるタイミングの方が絡みがあるかもしれません。
>>> [
続く
]
ひろぴさんの評価
評価:6点
投稿者:ひろぴ | 2014年11月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
手番ではリソースを払ってカードを1枚プレイし対応する駒を盤上に配置するか、任意の枚数の手札を捨ててその分のリソースを得た上で手札を5枚まで補充するかの2択。
プレイしたカードは色毎に並べておくのだが、カードをプレイするとプレイ済みの同じ色の全てのカードの効果が発動されるのが特徴。
カードの効果は様々で、各種リソースを得たり、カードをドローしたり、特定のカードを得点化したり。
このカードのコンボで拡大再生産していく。
好きな人は好きだと思うが、個人的には
>>> [
続く
]
トシさんの評価
評価:6点
投稿者:トシ | 2015年07月13日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
手番でやることは手札をプレイして建物をボード上に建てるか、手札を
捨てて効果を獲るかの2択。カードには特殊効果があり建てると発動、ま
た建てたとき前に建てた同種の建物カードは全て効果が発動します。
ちょっと収束性が悪いところが残念ですが、カードコンボ的なゲームが
好きな人には面白いと思います。
Takさんの評価
評価:6点
投稿者:Tak | 2015年12月28日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
拡大生産なので序盤の引き運が悪いと無理やね。
けがわさんの評価
評価:4点
投稿者:けがわ | 2015年01月27日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
でうすをやったでうす
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