ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
データベース・評価コメント
タシュ=カラール 伝説の闘技場>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 3 件
表示中情報: 1 ~ 3 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
ひろぴさんの評価 評価:6点
投稿者:ひろぴ | 2014年03月03日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

4人で途中までやった時点での感想。

陣取り+カードの特殊能力による殴り合い。

自分のデッキから3枚手札を引いて,手番では,2AP分,駒を盤上に配置するか,手札の人物を召喚するか。

手札の人物を召喚するためには,人物毎に必要な駒の配置を整える必要があり(駒が斜めに3つ並んだ状態等),召喚に成功するとその人物が持つ特殊効果により,相手の駒を排除できたりする。

特殊効果で殴り合う時点で,囲碁でもなければアブストラクトでもないので,その点は注意。

ルーム >>> [ 続く ]
タナカマさんの評価 評価:5点
投稿者:タナカマ | 2021年03月07日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

作者であるフヴァチルは、とても無邪気なデザイナーなんだと思う。
「ギャラクシートラッカー」、「スペースアラート」、「メイジナイト」、「バニーバニームースムース」などなど、ユニークなゲームが多いが、すべて「フヴァチル自身が遊びたかったもの」なのではないだろうか。

「特殊効果盛々のバトルゲーム」を作りたかったのだろうな、という印象を受けるが、その思いが強すぎたのか、遊びにくく、やや置いてきぼり感を感じてしまう。


フヴァチルのデザインワーク、デザインセンスに触れる >>> [ 続く ]
saiさんの評価 評価:2点
投稿者:sai | 2014年09月24日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

手札を出して自分のコマを配置したり、移動したり、
相手のコマを削ったり。

しかし、手札は3枚しかないし特殊効果だらけで、戦略性はない。
パーティーゲームと扱うには特殊効果が複雑。

不利な状況になると形勢をひっくり返しにくい。どうにもいかな
い。
自分が勝っている状況でこんなにつまらないのだから相当だと思
う。 >>> [ 続く ]


 


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.