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スパイリウム>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 8 件
表示中情報: 1 ~ 8 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
マイウェイさんの評価 評価:9点
投稿者:マイウェイ | 2016年12月06日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

言語依存が無いけど、アイコンを確実に理解するまでは勝利点が延びない。二人だとプレイ時間が30分以内で終わる。もっと多い人数でキリ
キリしてみたいけど、ボドゲ好きにしか楽しさが伝わらないかも。もっと高い評価のゲームだと声を大にして言いたい。
プラティニさんの評価 評価:8点
投稿者:プラティニ | 2015年07月03日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

時間を考えると3人がベストか。
分かりやすい、カードに無駄がない、
かさばらない、優等生ゲーム。
takokawaさんの評価 評価:8点
投稿者:takokawa | 2018年09月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

カード獲得競争が何より楽しい。序盤で取ったカードが最後まで影響してそうな雰囲気なので、二回目からが本番か?
ナベさんの評価 評価:7点
投稿者:ナベ | 2013年10月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ケイラスのデザイナーの新作。

コンポーネントは小さめのボードやカード・トークン・ミープルなので
箱無しの際の圧縮率はかなり高いのは非常に良い。
ケイラスマグナカルタほどではないがw

場に出るカードの山もA.B.Cと3種あり、ラウンドが進むにつれ順に変わっていくので
一部のゲームに見られる、序盤に出ても意味の無いカードや終盤に出ても
意味の無いカードといったプレイヤーにとっての無駄が無い。

さらにランダム配置+未使用カード有りなので毎回違ったシュチュエ >>> [ 続く ]
てんきゅーさんの評価 評価:7点
投稿者:てんきゅー | 2014年01月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ワーカー配置の駆け引きが熱い。カードの買取価値を上げるために置くのか、それとも本気でカードを取りに行くのかが悩ましい。
毎回異なる展開になりそうなシステムなので、打ち筋を変えながら何度もプレイできるだろう。プレイを重ねれば評価はもっと上昇しそう。
効果が華やかでバリエーションに富んでいるのはウリであろうが、その代わりアイコン表示がなかなか頭に入らず苦労した。
saiさんの評価 評価:7点
投稿者:sai | 2014年09月24日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ケイラスの作者のため話題になりそうだったが、
コンポーネントの派手さがない、システムが地味なことから
不遇なタイトルになりそう。

アクション数が増える後半がもちろん重要であるが、
むしろ、序盤に取得するカードがとても重要。
ケイラス同様、プレイヤーに調整をまかせているところがあり、玄
人向き。
とても良く出来ていると思うが、
このゲームをやるなら他のゲームをやりたくなる気持ちはわかる。 >>> [ 続く ]
ひろぴさんの評価 評価:6点
投稿者:ひろぴ | 2013年10月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

倉庫の街風の競り(?)がメインで,獲得したカードにワーカーを配置すること等によって,リソースを生み出したり勝利点に変換したりして,拡大再生産を目指すゲーム。

手番でできるのは,主にワーカーの配置かワーカーの回収か取得済みのカードの使用。

カードを3×3に並べて,ヘルマゴールのように,そのカードとカードの間にワーカーを配置して行く。ワーカーを回収する際に,そのワーカーに接するカードを1枚指定して,収入をもらうか,そのカードを購入(orそのカードの効果を使用)するかの >>> [ 続く ]
トシさんの評価 評価:6点
投稿者:トシ | 2014年02月26日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)



 


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