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評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 3 件
表示中情報: 1 ~ 3 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
トシさんの評価 評価:6点
投稿者:トシ | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

資源を払って進むすごろくでローマを目指します。アクションカード
が各自の前に3枚置かれていて、その中からアクションを選択して実
行。使ったら誰かのアクションカードと交換します。こうして選択で
きるアクションが転々とします。
その交換したカードは次の自分の手番までは裏返し、交換対象にはで
きません。アクション後はローマへの移動フェーズ。ダイスを振って
その出目以下の移動方法を選びます。誰かが使った移動方法は使えな
いので手番順が超重要です。
 >>> [ 続く ]
わたるさんの評価 評価:6点
投稿者:わたる | 2016年11月24日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

良いダイス目を出せたプレイヤー、良い目的カードを引けたプレイヤーが強い、運の比重が大きいゲーム。

しかしそれでも、目的カードを早めに引くこと(指針を立てるため)と、ゲームの勝者争いで足切りされない位置まですごろくを進めることを、並行して進めなければならないため、ゲームをやっている感はあります。

ダイスの出目の確率を上げるためダイスを増やしたり、目的カードを多く引けるようになる建物カードなど、運に介入出来るのも好感です。

自分も楽しみつつ、初心者の方としっかり >>> [ 続く ]
ひろぴさんの評価 評価:5点
投稿者:ひろぴ | 2013年04月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

各自が常に種類の違う3枚のアクションタイルを持ち,手番でそれを使った場合は他のプレイヤーのものと交換しなければならなかったり,各ラウンド,サイコロの目に対応したノルマを,振って出たサイコロの目の範囲内で選んで達成するなど,システム的には面白いと思わせる点はいくつかある。

しかし点数面で,肝心のシステムの根幹の部分では差がつかず,良いボーナスタイルをどれだけ確保したかでほぼ勝負が決まる感じになっている。

アイデアはいいだけに,このバランスの悪さが悔やまれる。


 


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