チケット トゥ ライド アジア
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たかださんの評価
評価:8点
投稿者:たかだ | 2011年12月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
「フェリー」「山岳路線」等のルールが追加になっています。特に「山岳路線」
は、線路を引いた後、自分の列車コマを1個廃棄しなくてはいけないので、辛か
ったです。
Aozoraさんの評価
評価:8点
投稿者:Aozora | 2013年07月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
乗車券自体はそれほど好きでは無いのですが、チーム戦は面白かった。
戦略を相談することはできないが、共有のカード置き場に公開するカードによって意図を伝え合う感じが面白い。
プラティニさんの評価
評価:7点
投稿者:プラティニ | 2011年12月25日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
カトマンズが遠い・・・。
トライクルさんの評価
評価:7点
投稿者:トライクル | 2011年12月26日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
「チーム・アジア」:チーム・プレイのルールに無理を感じる。協力プレイする楽しみがない。
「レジェンダリー・アジア」:チケット・トゥ・ライドをやりこんだプレーヤー向けと感じた。ゲーム自体もやりこむことを求めているようだ。
satopandaさんの評価
評価:5点
投稿者:satopanda | 2012年04月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
決してつまらなくはないのだが、なぜか物足りなかった。
ゲーム自体が決められた方向に向かって淡々と進みすぎる感があって中だるみしてしまうのである。
パターンとして、序盤は電車カードを補給して、たまったら放出して線路にする、これの繰り返しが面白いと思えるかどうかだろう。(もちろん、目的地や最長航路など、とれる戦略は多いのだが、大きくは最初から最後までゲームの枠組の中だけで進むため、私にはそのへんが作業感が強く感じた)
あと、カード立てがついているのは嬉しい配慮かもしれない。
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続く
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