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クォーリアーズ!>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 8 件
表示中情報: 1 ~ 8 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
Sugar Pie Guyさん..> 評価:8点
投稿者:Sugar Pie Guy | 2011年12月14日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

現時点であまりに低い評価が多いので、ちょっと擁護を。
その分、甘めな採点になっている気もするが---

ドミニオンの後追いゲームのなかで、完全パクリのモラル・ハザー
ド・ゲームを除けば、最も基幹システムを踏襲していると思う。
しかし、カードではなくダイスを集めるという奇想天外な発想は非
常にユニークで、評価したい。

ダイスにすることで、ドミニオンの最大の問題点である「頻繁なデ
ッキのシャッフルの煩わしさ=曖昧なシャッフルに陥りがち」が解
消されている。
 >>> [ 続く ]
世良 増好さんの評価 評価:7点
投稿者:世良 増好 | 2011年08月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ダイスで自分のデッキを構築する「デッキ型ダイスゲーム」
ダイス目によってモンスターになったり,マナになったりする。
悪くないと思うが,すごく面白いという訳でもない感じ。
issaさんの評価 評価:7点
投稿者:issa | 2016年06月12日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

意外とコストの低いモンスターでも使いようによっては勝てました
ね。

カードではなくダイスが増えていくのはなかなか楽しいですよ。

袋をジャラジャラいわせながらダイスを取り出すのは最高です。

一回しか遊んでないですけど、結局ボードゲームでもなんでも好み
の問題ですからねえ。

やたらダイスゲーを運ゲーだといって叩く風潮はどうにかならない
ものか・・・。 >>> [ 続く ]
たかださんの評価 評価:5点
投稿者:たかだ | 2012年07月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ダイスを使って、自分の軍団を作っていきます。強いモンスターのダイスをうま
く獲得できるかどうかがポイントのようです。
satopandaさんの評価 評価:5点
投稿者:satopanda | 2011年08月28日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

戦略性がほぼ皆無の運だけでおおよその勝負が決まるゲーム。
2回やった感じだとカードの強い弱いにもやはり差があるように感じた。
4人プレイだと、走られたらあっという間に終わる感じ。
プラティニさんの評価 評価:5点
投稿者:プラティニ | 2012年01月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

モンスターに強い弱いがありすぎる。一度引き離されると差を埋められない。カードシャッフルの手間が無くなった事は評価できる。ルールを既に知っている2人でやるのであればプレイに値すると思う。2人での評価。
togtogさんの評価 評価:3点
投稿者:togtog | 2011年10月11日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

アイデアとコンポーネントは評価する。
ダイスゲーだしある程度運ゲーなのは仕方ないが、最初に強いモンスターを買ったらそれでほぼ勝負が決まるのはちょっとなぁ。勝ってる人がどんどん強くなるシステムも残念すぎる。ドミニオンをそのまま踏襲する必要は無いけど、ドミニオンにあったジレンマを取っ払って逆方向に突っ走ったらそりゃダメになるわ。
魔法も使い所がわからないし。
月斎さんの評価 評価:2点
投稿者:月斎 | 2011年10月03日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

簡単に説明すると、サイコロを使ったドミニオン。
自分用のサイコロを袋からランダムで6個とりだして振り、出た目の合計分によってクリ―チャ―を償還したり、新たな強いダイスが貰える。
クリーチャーは召喚して次の自分の手番まで生き残っていれば点数になり、同時に不要なサイコロも捨てて袋の中のダイスを圧縮できます。
ドミニオンをパクったアイディアとしては面白く出来ていると思うのですが、運要素の強いダイスゲームな上にクリーチャーの強さなどのバランスが悪く、ゲームが破たんする場合が往々 >>> [ 続く ]


 


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