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花火>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 11 件
表示中情報: 1 ~ 11 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
けがわさんの評価 評価:8点
投稿者:けがわ | 2011年06月27日 | プレイ数:31 回 | コメント(0)

洗練された協力ゲーム。アントワーヌ・ボザの傑作。この新版では「生け花」が遊べなくなってしまったが、持ち運びはしやすい。
カクテル版もアバクス版もなかなか良いデザインだと思う。
てんきゅーさんの評価 評価:7点
投稿者:てんきゅー | 2014年04月03日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

時流に乗れず、やっとこさ初プレイ。
ルールは簡単だし、推理、記憶、度胸と様々なものが試される。
「出してはいけないヒント」があるのがおもしろい。
大賞受賞も納得。

1,2の牌が少人数の場合出にくくなるので,初心者が入る場合はなるべく多い人数を推奨。
ドシ・タノサルさんの評価 評価:7点
投稿者:ドシ・タノサル | 2017年08月03日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

2人と3人でプレイしました。プレイミス2回くらいで完全クリアができなくなるので、ミスを許容できる相手と遊ぶのを推奨します。ミスしないように慎重にプレイすると長考することになりますが、馴れた人同士で遊べば割りと短時間でプレイできるのではないでしょうか。
たかださんの評価 評価:6点
投稿者:たかだ | 2013年07月15日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

プレイヤー全員で協力して、花火をうまく打ち上げるカードゲームです。自分の
持っているカードの内容はわからないので、他の人にヒントをもらって、カード
をプレイしたり、捨てたりします。勝つのは、難しいゲームでした。
イギーさんの評価 評価:6点
投稿者:イギー | 2013年10月18日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

★6)
takokawaさんの評価 評価:6点
投稿者:takokawa | 2014年04月13日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

3人でプレイ。満点の25点を目指すもののおおかた中途半端な点数で終
わるので、半協力ゲームとしての達成感がありません。複数チームでの
競争とかパーティゲームとして割り切る等の工夫がないとどうかなぁと
思います。決して面白くない訳ではないのですが…
トシさんの評価 評価:6点
投稿者:トシ | 2016年03月08日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

ゲームシステムは好きなんですが、早々にパーフェクトが無くなったり
するとげんなりする得点方式だけ何とかしたいなぁ。
ひろぴさんの評価 評価:5点
投稿者:ひろぴ | 2013年07月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

全員が協力して,5色あるカードを共通の場に,各色1から5まで順に並べていくゲーム。

ドメモのように,各プレイヤーは自分の手札だけは見ることが出来ない。

その上で手番が来たら,手札から1枚を共通の場にプレイするか,手札から1枚捨てて山から補充するか,他人の手札についてヒントを出すかの3択。

ヒントを出せる回数は決まっており,ヒントを出す度に,共通の場にあるチップを1枚ストックに戻さなければならず,逆に手札を捨てて補充のアクションを選んだ場合は,ストックから1枚 >>> [ 続く ]
satopandaさんの評価 評価:5点
投稿者:satopanda | 2013年11月19日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

2回同じメンバーでやった評価がこんな感じ。
メンツにもよるのかもしれないけど、どうにも「楽しめる」タイプ
のゲームではないなあという印象。誘われたらやってもオーケーな
レベルではあるけど。
相談ができないので協力ゲーではないのと、点数制なので満点が目
指せないことがわかると「あ~失敗か~>< ってなって消化試合
みたいになるところなどもパンデミックなどと比べて爽快感がな
い。
そして大半は満点を狙えない。

基本的にヒント以外は相手に悟られてはならないなら >>> [ 続く ]
クニツャンさんの評価 評価:5点
投稿者:クニツャン | 2023年06月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ルールは簡単だが、ルールを守るのが難しいゲーム。
微妙なニュアンスや雰囲気や言葉尻で
クリアしていってよいのか迷うゲーム。
まぁ緩くやればよいのかもしれないが。
後、思ったより時間かかるかも。
いでんしさんの評価 評価:2点
投稿者:いでんし | 2017年11月15日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ゲームの根幹がプレイヤーに委ねられている。
語調や表情すらもゲームクリアに関わってくる。
他の協力ゲームに比べると、緊張感は群を抜いていると思うし、ほぼ全員
が責任を伴う山場にぶち当たる可能性が高く、面白い。
山札が尽きても続けるバリアントの方がすっきりしていて良い。
満点を取ったことは、未だにありません。


 


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