ゼンドー
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評価コメントリスト(評価順)
PIPさんの評価
評価:9点
投稿者:PIP | 2005年01月03日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
「笑っていいとも」方式バリアント(4人以上)
(プレイ人数-3)人目が回答するまでは、弟子は緑石を出した時に回答を口頭ではなく紙に記載して師匠に渡します。師匠は回答が正しければ正解といい、間違っていれば紙を読み上げた上で反証を作ります。
正解が分からない弟子が残り2人となった段階では、自分の番に関係なくいつでも緑石を出して回答を口頭で答えます。
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これを買えば他のゲームもいろいろ楽しめるし、買って損のない素晴らしいパーティーゲームです。日本で入手性がよく
>>> [
続く
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タナカマさんの評価
評価:9点
投稿者:タナカマ | 2005年07月07日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
言ってしまえば「マスターマインド」なんだけど、雰囲気に味があって面白い。
アジアに対して勘違いしている外国人の気持ちになって「モンドー!」と叫びながら遊べば、楽しさも倍増だと思います。
play:game -- ゼン..>
評価:9点
投稿者:sha | 2006年08月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
アイスタワーが美しいですね。
てんきゅーさんの評価
評価:8点
投稿者:てんきゅー | 2006年05月28日 | プレイ数:9 回 | コメント(0)
(コンポーネントは「アイスタワー」を使用)
他のゲームの際とは脳の異なる部分を使っている感じがして面白い。
コマをカチャカチャと扱う感覚も童心に返った感じがして楽しい。
「公案」を作る際の視点をゲーム開始時に全員でしっかり確認することが大切。
ひでさんの評価
評価:8点
投稿者:ひで | 2007年02月11日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
わかったと言う奴は、大抵わかっていない。
管理者さんの評価
評価:7点
投稿者:管理者 | 2006年04月03日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)
限られた条件の中でできるだけ想像力を働かせることが出来るのが素敵なゲームです。出題する側がお題をあまり練りすぎると膠着することもあるので、時間を切って遊ぶのも良いかもしれません。
mutronixさんの評価
評価:7点
投稿者:mutronix | 2005年04月18日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
ひらめいた人が答えを言えないもどかしさ。モンドー→わかりました、という、基本的なルールをもうちょっといじるほうがいい、ような気がしますが…
雰囲気は良好。
コンポーネントでつい遊んでしまうところも良好。
日本語では論理的なお題がつけづらいので、
(xxxxx includes xxxxx but not xxxx...みたいな)
多少プレイ感覚は鈍くなってるはず。
要するに一種のクイズであり、
親と子の情報の非対称性があんまり僕は好みではない。
>>> [
続く
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りんさんの評価
評価:7点
投稿者:りん | 2006年08月28日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)
何回も遊んでいると、カードだと単純すぎたり、マニア過ぎるお題だと進まなくなることがあります。
その部分は、マイナスなのですが、いろいろ考えて試行錯誤するのは、大変楽しいです。
今ひとつ、ルールがよく理解できていないところがありますが…。
プラティニさんの評価
評価:7点
投稿者:プラティニ | 2017年11月04日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
先生、僕には禅が分からなくなってきました。。。
あおぞらさんの評価
評価:6点
投稿者:Aozora | 2006年04月02日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
あるなしクイズをアナログゲーム化した感じ。
テーマが非常にバカらしいのが何とも・・・
和人さんの評価
評価:6点
投稿者:和人 | 2008年11月17日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
色々な法則性を質問しつつ答えていくのがなかなか面白い。
特にパズルとかが好きな人なら楽しめるゲームだと思います。
今回は3色のみでプレイしたのですが、本来は4色を使ってプレイすることで
問題も幅広く出しやすくなるらしいのでその時にはまた再評価したいですね。
ストーンRさんの評価
評価:5点
投稿者:ストーンR | 2006年02月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
マスターの作品の仏性(法則)を探るという摩訶不思議なゲーム。
初プレイで、いきなり誰も回答することがてきず、その回答は「点の合計が素数」で
した。まさか私の人生に「素数」という言葉がまた出てくるとは思いもせず驚きまし
た。
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