太陽、海、そして砂
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評価コメントリスト(評価順)
ストーンRさんの評価
評価:8点
投稿者:ストーンR | 2011年06月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
リゾートホテルを経営するゲームで、時期を同じくして「ホテルサモア」という
ゲームがリリースされ日本語版も発売していますが、こちらの「太陽、海、そし
て砂」の方が断然面白くお薦めできます。
ワーカープレイスメントの変形のようなシステムで、先のラウンドに来るお客さ
んを予約することができ、ワーカープレイスメントに時間という概念を加えたと
ころが独特で面白いアイデアです。
各自、自分の専用ボードを持ち、「プエルトリコ」のようにリゾート施設を建設
できるところも、楽しい
>>> [
続く
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kitoさんの評価
評価:7点
投稿者:kito | 2011年01月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
リゾートでホテルを経営し、客を集め、金を儲けるゲーム。コンポーネントパーツが多く、セッティングが大変で、プレイ中もチマチマと作業しなければいけないが、ゲームそのものはよくできていて楽しめます。走った人を止めるのは難しいので走らせないようにしないといけません。
トシさんの評価
評価:7点
投稿者:トシ | 2014年04月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
大中小のミープルが可愛いw
けがわさんの評価
評価:6点
投稿者:けがわ | 2011年08月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
モーセルのなかではおそらく一番の出来。なにぶん完全公開情報なので重くなるのはしょうがない。経済的には非常にきつめにできており、赤のバーの建物がどれくらい強力なのか気になるところ。
ひろぴさんの評価
評価:6点
投稿者:ひろぴ | 2014年07月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
シンプルなワーカープレイスメント。特徴的なのは、ワーカーの使用に関し、時間という概念を取り入れたところ。
たとえば客を泊めるためのコテージを建てるアクションを選ぶと、コテージ自体は即建てられるものの、ワーカーは2ラウンド先まで拘束され戻ってこないといった感じ。
コテージに宿泊した客は次のラウンドには帰り、収入をもたらすが、客駒の色と同じアトラクションがある場合は、連泊してくれる。
どのラウンドに何色の客が何人来るかは、予め分かっているため、それを見越した長期
>>> [
続く
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シミーズさんの評価
評価:5点
投稿者:シミーズ | 2011年01月31日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
リゾートテーマのマネジメントゲーム。
南国リゾートをテーマにした明るい感じで、
自分ボードにコテージやアトラクションを建築して
お客さんを呼び込み、長期滞在してもらうよう画策する。
コマのやりくり、お金のやりくり、そしてお客さんのやりくり、
この3つのやりくり=マネジメントが肝。
次に何人くるからコテージがいくつ必要で、
そしてそれのお金は・・ それで余ったお金でアトラクション
を・・しかしコマが足りないな・・
といった感じだ。
新味は
>>> [
続く
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