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グレンモア>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 20 件
表示中情報: 16 ~ 20 件
全ページ数: 2 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
トシさんの評価 評価:6点
投稿者:トシ | 2013年12月31日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

コストパフォーマンスに優れたパネル配置ゲームw
パネル獲得時にどれだけ進むかが悩ましいです。人数多いとジャンプ
したとき、ホントに手番が回ってこないので個人的には3人がベスト
です。
クニツャンさんの評価 評価:6点
投稿者:クニツャン | 2014年02月23日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

●好きな所
長すぎない開発系ゲーム。
タイルを取得する時、手前からちょこちょこ
取るか、先にある有力
なタイルを取るかの悩ましさ。
一族コマ周辺しかタイルを置けないルールが
良い。
2人でもおもしろかった。

●気になる所
特殊タイルの確認が必要。
細かいルールが多いので、ゲーム時間の割に
説明が必要になり、た
まにやったりや初心者を入れてでは、敬遠さ
れやすい。 >>> [ 続く ]
けがわさんの評価 評価:5点
投稿者:けがわ | 2010年08月23日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

アレア中箱6番。他人との絡みはタイル獲得の部分だけなので淡々と進む。タイルを自分の箱庭に配置し、リソースや特典を得るのもルールは複雑でゲームというよりはパズルをやっている感じがする。3つのカテゴリー(ウィスキー、人と帽子、石版)での差分によるフィボナッチ式の得点方法も、目新しいようでいて普通の得点とそれほどかわらない。もうすこしプレイヤーインターアクションが欲しいところ。
マクベスさんの評価 評価:5点
投稿者:マクベス大佐 | 2020年03月08日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

タイル獲得して、タイルに資源を量産させたり、資源を得点に変換していくタイプの拡大再生産ゲーム。
資源をたくさん獲得して効率よく得点に変換していくエンジンを作り上げていくパズル的な快感があります。
タイル獲得はトラックを回るような要領で行われ、好きなだけ進めるが進みすぎるとしばらく手番が回ってこないジレンマがあります。
ですが、消極的に今一番ベストと思う手を打つのが大切なのであまり気にしなくて良いように思います。

難点はタイル配置や資源獲得の判定やルールは確認漏れや >>> [ 続く ]
近藤ゆめ⇒さんの評価
投稿者:近藤ゆめ⇒ | 2014年03月04日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

未プレイ 29


 
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