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評価コメントリスト(評価順) |
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投稿者:世良 増好 | 2010年04月04日 | プレイ数:64 回 | コメント(0)
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6ニムトは飽きたので今のところこちらの方をプレイしたい。盛り上がりは6ニムトに負けるが,思考系のゲームとしてはこちらの方が上。選択肢があり,逆転もあり,何回かプレイすると面白くなってきた。
うちのサークルでは,とても好評なのだがルールが間違っているのだろうか?牛カードを貰うときのどよめきがたまりませんが(笑) |
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投稿者:おの | 2010年03月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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6ニムトと似ているのはデザインだけで、比べないほうがよいくらい全く別のゲーム。少しずつ増えていく場札のどこに置くかという選択が悩ましく、バーストを回避できる確率が上げる一手をじっくり考えさせる。皆も考えているためゲームは全体的に静かで、6ニムトのようには盛り上がらないが、こういう静かな戦いもいいものである。 |
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投稿者:たかだ | 2019年03月27日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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手札を早く出すことが目的です。
出ているカードより、10多い数のカードまでが出せます。
出せない場合は場のカードを取らされるのですが、牛のカードを
1枚一緒に取ることができ、この牛のカードがあると、カードが
複数枚出せるようになり、有利になります。 |
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投稿者:kito | 2010年05月18日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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6ニムト的な部分もあるが、全く別物と言っていいくらい変わったゲーム。基本的にはいかに失点を抑えるかと言うゲームで、手番制で1枚づつカードを出していきます。悪くはないのですが、割と淡々と進みがちです。 |
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投稿者:シミーズ | 2010年07月16日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
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6ニムトの姉妹作。
6ニムトによく似たカード構成で、手番制。
場札の数字+10以内のカードが出せる。
+11以上しか出せない場合には場札を引き取って手札に加えるのだ
が、このとき、場札=選択肢が増える。
また3枚以上引き取ると牛カードがもらえて、これをもっていると
一気出しができる。
当初は本当につまらないゲームだと思ったものだが、何かあるかも
しれぬと思い直し何度かプレイした。
場札が徐々に増えていくのだが、これをうまいことコントールする
よう仕向け >>> [ 続く ] |
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投稿者:彼葉 | 2011年04月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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ニムトということでハードルが上がっている分甘めに評価しようと思ったが、それ以前の出来。自分の行動と結果が結びつく実感がないため、淡々として面白みを感じない。 |
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投稿者:けがわ | 2011年11月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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もとの6ニムトの面白さには叶わない。赤箱ニムトでも思ったのだが、このシステムは同時出しだからこそ生きてくると思う。 |
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投稿者:ストーンR | 2010年02月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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ヒット作「6ニムト」の続編という位置づけのカードゲームです。
しかし、全くもって盛り上がりませんでした。
カードの牛マークの失点数が変わっていますが、1~100の番号のカードを使うという
点では、「ニムト」のヴァリアントルールの域を出ていないように思います。
雄牛カードは使い捨てではなく、累積していきます。
しかし、効果的に使うのが難しいですね。 |
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